プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aフォルダの中にBフォルダ、Cフォルダ、Dフォルダ・・・とあり、さらにそれぞれのフォルダの中にBファイル、Cファイル、Dファイル・・・があるとします。

この時に、Bフォルダ~Dフォルダの中身だけを取り出し、フォルダだけを削除する方法はありますでしょうか?
簡単にいえば、『Aフォルダの中に直にBファイル、Cファイル、Dファイル・・・』となるようにしたいのです。

1つ1つドラッグ、ドロップ等を使い取り出すことはもちろん可能なのですが、ファイル数が多いと面倒なので整理したいと思っています。

かなり単純な作業なので、なにか簡単にできる方法やソフトがあるとは思うのですが、知ってるかたがいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

フォルダ1の中にフォルダA、B、C・・・があるとします。

エクスプローラでフォルダ1を開きます。
検索を実行します。
何も入力せず、OKを押します。
するとフォルダA、B、・・・に含まれるファイルがすべて列挙されるので、それらを切り取り > フォルダ1に貼り付け。
これでOKです。

この回答への補足

ツールバーにある検索を押すと変な犬?のようなものが出てきて、何を検索すべきか入れるように言われてしまいます。もし何もいれずエンターのみを押すと、勝手に画像、ミュージック、またはビデオの検索に飛び、それさらに空白で検索するとHD内の全ての画像ファイルなども検索されかなりPCが重くなってしまうのですが、このやり方で合っているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

色々やっているうちになんとなく自己解決しました。

ありがとうございました。