プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週沖縄本島へ行くことになりました!!
現地にてスキューバダイビングをしてみたいと思っております。しかしながら、ライセンスや経験もありません…。
ネットで調べて、講習をやっているところとかあるみたいですが、どうも信憑性に乏しいです…。

ココに行けば、ライセンスが無くてもスキューバダイビングを楽しめるよ!!っていうところがあれば教えて頂けないでしょうか!!

希望は…↓
●沖縄本島限定
●ホテルまで送迎あり
●テレビで見るような珊瑚礁とかクマノミとか間近で見ることのできるプラン
です!!

教えて下さい!!宜しくお願いします

A 回答 (2件)

「体験ダイビング」で調べると山のように出てくるんじゃないでしょうか。

魚の餌付けを行っているようなショップは止めて欲しいですけどね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

http://www.m-crea.biz/diving.html
こちらのショップさんで先日ファンダイビング楽しませてもらいました。
恩納村のホテルに宿泊なら送迎もOKだと思います。
申し込みグループごとにダイビングなのでしっかり面倒見てもらえて良いと思います。
また器材も新しくて綺麗でした。
大手の有名なショップさんの器材はきちんとメンテナンスは されていますが、見た目がかなりボロボロという事も多かったです。

なので何度も沖縄で体験ダイビングしましたが、家内がレンタル器材を使うのを嫌がってウエットスーツや軽器材はすべて自前で揃えて持参していたくらいです。
ですが、こちらのショップさんの器材ならそういう心配はいりません。
水中の写真も沢山撮ってCDにしてくれますから体験ダイビングの良い思いでになると思います。

今まで体験ダイビングでお世話になったショップさんはたまたまPADIのショップさんが多かったのですが、事前のレクチャーやマスククリア、レギュレーターのリカバリー&クリアなどしっかり時間をかけて練習する所ばかりで安心して参加できました。
耳抜きや呼吸の仕方も丁寧に教えてくれました。
一度きりでなくまた潜りたいと思うような楽しい体験をさせてもらえるショップさんばかりで良かったですよ。
(なのでOWの講習も沖縄で受けました。)
本島内のショップさんはどこもメチャな体験ダイビングさせてる所は無いみたいなのでネットで好みの所を選ばれても大丈夫だと思います。

お勧めの体験ダイビングのポイントは、真栄田岬付近の山田というポイントや北谷の砂辺です。
クマノミは体験ダイビングの定番みたいです。
山田では色々な種類のクマノミを見ることができました。
砂辺はソフトコーラルが目茶綺麗です。慶良間に比べると透明度が落ちるけど本島内で行くのが簡単なのでお勧めだと思います。

送迎範囲が決まっている場合が多いので宿泊ホテルが送迎範囲かどうかと少人数制で選ばれたらいかがでしょうか。
自分はこちらの問い合わせに素早く丁寧に回答してくれるショップさんをショップ選びの目安にしましたが ここは失敗だったという経験はありませんでした。
5mくらいの浅い海底をずりずり這って行くスタイルの体験ダイビングよりイントラさんが大丈夫だと判断したら体験でも12mまではOKなので泳がせてもらえるほうが楽しかったです。

楽しい体験ダイビングなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。