プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日の夜に中部国際空港を出発し那覇空港に着き、24日に同じ飛行機で夜帰って来ます。
そこで、沖縄の観光地や空港、宿泊施設等からお土産を購入しようと思います。

そこで、沖縄に持って行く鞄はどうしようかなと思います。
自分はいつも旅行に行く際の荷物(キャリーケースが必要な泊数)はキャリーケースを泊まる予定のホテルに着替え等を入れて行き帰りどちらとも郵送で送り、土産はリュックにいれて持ち帰ります。
ですが今回は沖縄の為、土産はいつもの旅行より多く買うと思います。(初めての沖縄旅行)

皆さん、沖縄旅行の土産や沖縄旅行での鞄はどうしていますか?

A 回答 (3件)

沖縄へは毎年11月~3月、毎月1回避寒と避花粉を目的に1週間から10日の旅行をしていますが、毎回20リットルのリュック1個と観光時にも使う小さめのショルダー1個です。


買い物用のエコバッグを畳んでリュックに入れていますが帰りにお土産を入れて帰ったことはありません。全て上記の2個のバッグの中。

お土産が多くなるのであれば、郵送するキャリーケースを大きな物にして、帰りの空港以外出で買ったお土産はその中に入れて自宅に送るか、別途現地で段ボールを購入してその中に入れて送ればよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

沢山買ったら那覇空港から宅配便で送れば楽ですね

    • good
    • 1

お土産屋にキャリーの付いた麻バッグが売ってますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A