「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

鳥取県にある安蔵森林公園オートキャンプ場へ宿泊することになりました。次の日は三徳山を訪れる予定なのですが、地図を見たところキャンプ場と三徳山は直線距離は近いように感じるのですが、三徳山方面へ抜ける道はあるのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://www.highlight.jp/mitokusan/index.html

ここの投げ入れ堂の売っている写真を見れば解りますがとても道路が有るような所ではないです。

また川原町経由で広域農道から県道33号線の子鹿渓谷を抜ける道も有りますが、こちらもこれからの時期に大雨が降れば土砂崩れなどの心配もあり、また広域農道は道路も広いですが県道33号は1車線の所が多くなれない人には厳しいかも・・・

何度かその辺りは走っていますがそれ以外の道路は知りませんから何とも言えませんが、河原町から広域農道に向かえば標高も1000メートル程度の所を超えます(手持ちの高度計で計測)逆に鹿野方面は全く知りませんから、もしかしたら良いルートが有るかも知れません。

広域農道を厳しいのを覚悟で走るのでしたら途中に高山などの名水もあり私はそれを楽しみにして行きます、なお、事前に良く調べないと通行止めに成っている可能性も時期に寄れば有ります(以前も数年通れなかったみたいです)都市部の方でしたら勧めません(AUは繋がりますがトラブルと大変です)

なお、正式な広域農道の名称は失念しました、また今年は冬季閉鎖から行ってないため道路状態は全く解りませんのでそのおつもりで・・・

後は他の詳しい方がいれば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり険しそうですね。なので時間はかかっても安全に大きい道まで出て走ろうと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/10 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報