プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前遊戯王カードってどんなのだろうと買ってみた中に、
ネットで≪ノーマルレア≫表記してある物と同タイトルが入っていました。
そして開けた時、横にいた知らないにーちゃんに取られました。何故かお金をくれました。すごい速さで去って行きました。

調べてみて混入数が少ないと分かり、なるほど、と納得しました。

そこでふと疑問に思ったんですけど、
その他は見た感じ、他のカードと変わりませんよね?
皆さんどうやってこれが≪ノーマルレア≫だと分かるんでしょうか?
どこかに数とか載っているんでしょうか?
検索してみても上手く引っかかってくれません。

よくご存知の方から見ればくだらない質問だと思うんですけど、
何だかとても気になります。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

遊戯王は、レアの種類が1つのシリーズに対して20種程度で、そのレアが4段階


程度にわかれます(シークレット、ウルトラ等、シリーズによって若干変わる)

上記の外見的に違いのあるレアの他に、外見は普通のカードなのに枚数が少なく、
高値で取引されるカードがいくつか存在します
これが、ノーマルレアです

ノーマルレアは、通常のレアに比べて枚数はさほど多くありません
ある程度やりこんでいる人なら、そのカードの名前を覚えておく位は容易いことで
しょう
というより、覚えていないと、ノーマルと間違って捨ててしまったりするかも

願わくば、その買い取られた値段が適正な値段でありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
つまりどこか公式にハッキリした提示があるわけでなく、
やり込んだ人が…個装買いだと分からないから…BOX
買い等をして、封入率で見極めるしかないという事でしょうか。
意外と難しいですね(゜゜;)

オークションを見てみたら、皆間違う事無く同名カードを
出しているんで、どうして分かるのか不思議だったんです。
アドバイス有り難うございました!

因みにお値段は…高価買取とはいきませんでしたけど(笑)
何も知らない私から買ったにしては、良心的な値段だった
と思います(^-^)

お礼日時:2003/03/31 18:51

第三期のノーマルレア


新たなる支配者→ナイトメアを駆る死霊

デュエリストレガシー1→強引な番兵

ユニオンの降臨→ネコマネキング

デュエリストレガシー2→アクア・マドール

黒魔導の覇者→ネコ耳族

ガーディアンの力→異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン:幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-:バーサーク・デッド・ドラゴン:エクゾディア・ネクロス:天界王 シナト:黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-

デュエリストレガシー4→トゥーンのもくじ:トゥーン・ディフェンス

闇魔界の脅威→迷犬マロン

以上です。参考URLのカードリストにノーマルレアが載っています。

参考URL:http://www.yugioh-tb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2袋から1つずつ持って行かれましたので…、
頂いたリストにありました、
エクゾディア・ネクロスと、名犬マロンですね。
ヴィギナーズ・ラックでしょうか?
良いの引いたんですね、私。(^-^;)
集めたりしてるカードはいつも全く出ないのに(笑)
買って行った方の手に渡ってむしろ良かったんですね。

キラってないのに何故欲しかったのか、
とても不思議で調べてみたんです。
下さいましたURL参考にさせて頂きます!
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/03/31 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!