PC版バーチャロンOMGを久しぶりにXPでプレイしてみたのですが、コンティニューができません。というのは、試合に負けたりしてコンティニュー画面にうつると、プログラムがエラーをおこして強制終了します。これって、どこかいじったり何かフリーソフトをいれたりして直るものなのでしょうか。教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

一人用モードだと仕様です


昔さがしましたがそういったソフト作った方は居ないようです

セガリンク版はXPでもバグら無かったようですがサービス終わっていますしネット上で遊んでいた物なので手に入れるのは難しいでしょう
もしかしたらあの中にバグを直すヒントはあったかもしれません

ネット対戦とかする分には問題なく遊べると思いますのでそちらで遊ぶとよいでしょう
または負けないようにがんばるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電脳戦機バーチャロンシリーズの通信対戦人数は?

ウィキペディアを見ても詳しくわからなかったので質問させていただきます。
電脳戦機バーチャロンシリーズで通信対戦が盛んなのは、または通信対戦がほとんどされていないものはどれなんでしょうか?

ちなみにどれが通信対戦可能なのかもわかりません。

●電脳戦機バーチャロン 
1・セガサターン版
2・Windows版
3・PlayStation2版

●電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版

●電脳戦機バーチャロン マーズ
5・プレイステーション2版

Aベストアンサー

●バーチャロン
1・サターン版 X-BANDで対応していた 1999年7月X-BANDサービス終了
2・Windows版 一部ユーザーで現在もプレイされているらしい
3・PlayStation2版 正式対応されていないが、有志によりXlink Kaiでプレイされているらしい

●オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版 2001年8月でサービス終了

●マーズ
5・PlayStation2版 対応していない ↓FAQ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7867/

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

Q電脳戦士バーチャロンはどんなハードでできますか?

電脳戦士バーチャロンはPS2やPSでできませんか?パソコンゲームでもいいです。なにででているか全部教えてください!

Aベストアンサー

SSで電脳戦士バーチャロンが、
とDCで電脳戦士バーチャロン オラトリオタングラム
が出ています。
5月29日にPS2でバーチャロンマーズが出ます。
あと、パソコン版で電脳戦士バーチャロンがあったと思います。

Q久しぶりにぷよぷよをしたら、、

家族で毎晩深夜までぷよぷよを勝負するのがうちでは日課だったのですが、家族の受験を境にやらなくなりました。

今日久しぶりに私一人でゲームを起動させてやってみるとなんと頭で考えて組んで最低3連鎖というひどい結果でした
その他には頭で考えてるつもりでも曖昧になってしまい昔できたように階段積みをやってみるのですが思い通りほとんど連鎖しなくなっていました。
昔は色を見てぱっぱと置け、おじゃまぷよがどんな場所にあって邪魔であろうとそこからでも連鎖を組める自信があり実際組めたのに今ではストーリーモードのルルーにすら惨敗でした。
ストーリーモードは昔にやったのでほとんどSランクになってたのですが、それを見てまたできなくなったことが悔しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

たかがゲーム、たかがぷよぷよですがどうやったら昔のように気持ちよく連鎖を組めるようになるのでしょうか、、、、

Aベストアンサー

以前のように定期的にプレイするしかないでしょうね。
たとえばスポーツで「一日練習を休んだら取り戻すのに三日かかる」とか言うでしょう?
毎日のようにやっていたことをしばらくやらなくなったら、そりゃあ腕は落ちます。

「腕」っていうのは、
こうすれば良いという感覚の正確性
思考と行動の連動性
反射速度

そういったものだと思いますが、これをまた磨かないといけません。
しばらくやっていればある程度カンは取り戻せると思います。

Q初代バーチャロンの稼動しているゲーセン

初代の「電脳戦記バーチャロン」が現役で稼動しているゲームセンター、どこかにありませんか?
なるべく、東京都23区内と武蔵野市、三鷹市、西東京市でおねがいします。

Aベストアンサー

No.1さんの書かれている「秋葉原Hey」によく行っている者です。

現在も稼動しています。
平日は夜しか行けないので、昼の状況はわかりませんが、私が行った時は、ほぼ対戦が盛んに行われています。
土曜・日曜日はお昼過ぎから対戦がほとんど止まなかったことばかりですね。

現在の設置場所は3階で、上りのエスカレーターを降りたすぐのところに、オラトリオタングラムと並んであります。
ただ、今まで何回も場所が入れ替わっているので、現在位置でなくなっていたらすいません。

QPCゲームのローカルマルチプレイの方法

PCゲーム(Goat Simulator)で画面分割によるローカルマルチプレイができると聞いたのですが
やり方がさっぱりわかりません。

そもそもローカルマルチプレイについてよくわからないのですが
どういうことなのでしょうか..

無知ですいません。

だれかお願いします。

Aベストアンサー

そのゲーム持ってないので詳しく説明できませんが
おそらくコントローラーかキーボードを接続して
CUSTOM GAMEでプレイヤーを追加して最大4人まで分割画面で遊べるのでしょう。
参考になりそうな動画貼っておきます。(1分10秒辺りから)

ローカルマルチプレイ=インターネットを使わないマルチプレイ

http://www.youtube.com/watch?v=z-fe0emiLus

http://www.youtube.com/watch?v=z-fe0emiLus

QPC版バーチャロンOMGのバグ

PC版バーチャロンOMGを久しぶりにXPでプレイしてみたのですが、コンティニューができません。というのは、試合に負けたりしてコンティニュー画面にうつると、プログラムがエラーをおこして強制終了します。これって、どこかいじったり何かフリーソフトをいれたりして直るものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

一人用モードだと仕様です
昔さがしましたがそういったソフト作った方は居ないようです

セガリンク版はXPでもバグら無かったようですがサービス終わっていますしネット上で遊んでいた物なので手に入れるのは難しいでしょう
もしかしたらあの中にバグを直すヒントはあったかもしれません

ネット対戦とかする分には問題なく遊べると思いますのでそちらで遊ぶとよいでしょう
または負けないようにがんばるとか

QRPG2003のゲームがプレイできない

RPG2003をDLし、【residence2】というフリーゲームをプレイしたいのですが、展開してからアプリを開くと画面が拡大し、再起動しなければパソコンがズームのままになってしまいます。その他のRPG2003のゲームもプレイできないので、保存したRPG2003のほうに問題があると思うのですが原因がわかりません。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

RPG2003っていうのが判らないんですけど?

RPGツクール2003の事だったら、展開したら、それをインストールしてからじゃないと動きませんよ

インストールしましたか?

Qバーチャロン マーズの対戦について教えてください。

私は一人でいる時は全くゲームをしない人間なんですが、
ゲーム好きと一緒にいる時はゲームで盛り上がりたくて仕方なくなってしまう性分です。
そのため、新しいゲームを買うときは常に対戦のモードを考慮に入れて買うことにしています。それで、バーチャロン・マーズなんですが、実際のところ、対戦ものとしては、どうでしょうか?

「天誅参」のように、単独プレイとして上々の評価を得ても、対戦は全然、という例もありますし、もともと、1Pでのゲームですから、対戦だとなんらかの弊害が出てくるというのは当然のことですよね?

それでまあ、生のご意見を参考にさせていただきたく、質問をさせていただいたわけです。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーチャロンマーズをやったことないのですが、昔バーチャロンをやりました。

1Pですと、コンピュータ相手なので、相手のパターンを研究して対策を考えながらやりましたね。これはこれでおもしろいのですが。

2Pでは、特に初めてプレーする人だったりすると、セオリーが全くないので、これがまた難しくて楽しいんですよね。
やり込んでいる人は別ですが、初心者の友達同士でやらせるとおかしかったです。
結構ゲーム好きの人が、ゲームなんかほとんどやったことのない人に、勝てなくて悩んでました。(笑)
アクション系って考えてる隙にやられちゃうでしょ。最初はなんにも考えずにやった方が強かったりして。

なんにしても2Pならではの楽しさがありますね。

マーズと全然違っていたら、ごめんなさい。

QこのPCでシムシティ4DXはプレイできますか?

シムシティ4 デラックスの購入を考えているのですが、自分のパソコンでプレイできるのかどうか分からないため購入できないでいます。
そこでパソコンに詳しい方に質問なのですが、Aspire E3 E3-111-A14C/S(Acer)でのプレイは可能でしょうか?

【シムシティ4 デラックスの動作環境】
http://www.amazon.co.jp/EA-BEST-HITS-%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A34-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B004OA7NNE/ref=dp_ob_title_sw

【Aspire E3 E3-111-A14C/Sのスペック】
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.MNTSJ.005

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSが対応してないのでは?

動作環境のサイトでは、OSの対応が確認されてるのがWIN7までになってる。

一方でお使いのPCはWIN8になってる。

シムシティ4がWIN8でも動いたという動作報告を確認できた。

もしくは、PC購入時にWIN7にダウングレードしているって事が無い限り、WIN8への対応を調べた方が無難。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報