天使と悪魔選手権

今月11日に東京から浜名湖に1泊します。
本当は伊良湖のホテルを予約したかったのですが、
法人会員で浜名湖の旅館が安く泊まれるので、そちらに決めました。
それで12日に浜名湖から伊良湖方面に行こうと思っています。
どれくらい時間が掛かるでしょうか?
帰りは浜松から夜7時の新幹線です。
もし時間が厳しいなら、仁崎海水浴場や、展望台に行こうと思っているのですが、仁崎海水浴場は伊良湖と比べてどうでしょうか?
日帰りで浜松から海を楽しめるコースを教えてください。
浜松に砂丘があるので、そちらも気になっています。
どなたか詳しい方、教えてください(><)

A 回答 (2件)

この時期、R42はそれほど混まないと思います。


10時頃旅館を出れば、お昼には伊良湖に着きますので充分伊良湖を楽しめると思います。
天気がよければ伊良湖ドライブ最高です^^
あと、恋路ヶ浜の売店で焼いてる大あさりも最高です^^

2時頃伊良湖を出て、4時前に中田島砂丘に到着すればそこから浜松駅は近いので、
1、2時間ぐらいは砂丘で遊べますよ

個人的におすすめなのが、うなぎパイ工場見学です(笑)
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm
浜名湖からそこそこ近く(30分くらいかな?)、記念にうなぎパイがもらえます^^
1日目に余裕があれば行ってみて下さい。

楽しい旅行になるといいですね^^
    • good
    • 0

レンタカーを借りられるのですか?


車でなら、浜松から伊良湖までR1-R42で1時間半程度かかります。
公共交通機関は不便です。一度豊橋まで出て、豊鉄-バスです。
豊橋まで在来線なら30分強、新幹線で12分です。
豊橋から1時間半程度です。

浜松の砂丘というのは中田島砂丘のことだと思います。
http://www.hamanako.com/resort/window/10.html
ウミガメの産卵地として有名ですね。
ここも警官はすばらしく、また市街からすぐ近くでアクセスは容易です。
こちらでも十分海を楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
一緒に旅行する彼が名古屋から車で来ます。
伊良湖までのR42は今の時期、混むでしょうか?
車での移動ですので、またアドバイスお願いします。

お礼日時:2009/07/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!