dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して二児を授かった後、主人の母と二世帯同居することになり、数年が経ちます。

そんなにエッチの回数も多くなかった夫婦ですが、同居してからは極端に減り、ここ何年かは完全にセックスレスです。

理由は色々ありますが、今寝室が別なこと、浴室が母の部屋の近くで、使用しにくいこと、子供が成長して、なかなか時間が取れないこと、などです。

一度母が旅行のときに、リビングで行為をしていたときに、小学生の娘が起きてきてあわててごまかしたことがトラウマになり、それからレスになってしまいました。

お子さんがたくさんいらっしゃる方、部屋数が少なくて、家族と寝室が一緒の方など、私より悪条件の方はもっといらっしゃると思いますが。。。

同じ状態で暮らしていらっしゃる方のご意見を聞かせていただきたいです。

ちなみに40代にはいったところです。

A 回答 (7件)

まずはご夫婦の寝室を一つにすることからではないでしょうか。


うちは主人の両親と同居です。でも気をつけているのは、子どもに見せたくないので「子どもが寝付くまではしない」だけです。
私たちの寝室に下の部屋が両親の寝室。でも気を使っているのは「声を出さない」「激しいのはNG」くらいです。「両親だって私たちと同じようにしていたはずだからOKだよね」というのが夫婦の見解です。だから終わった後も二人でバスタオルを巻いて浴室に行き、シャワーを浴びています。大っぴらはダメだと思うけど、気を使っていてわかっちゃったのは知らないふりするのが大人かななんて勝手に考えています。お盆や正月に私の実家に帰省した時も同じようにしています。
あと、月に一回はラブホテルに行って二人ともケモノのようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ立場からのご意見、ありがたいです。

夫婦なんだから、別に悪いことしてるわけじゃない、とは思うのですが、なんだか
そういうことは義母に必要以上に気を使ってしまいます。

もともと寝つきが悪い母なので、主人が深夜に帰宅し、シャワーを使うことがあれば、起きちゃって朝まで寝れなかったわ、と翌日文句たらたらです。

ホテルでけもの、が一番よさそうですね。^^

後は主人をどうそのきにさせるか、ですが。

お礼日時:2009/07/06 09:12

#5のおっさんです


#6の方がいっておられるように
寝室を一緒にするのは今のところ最上策です
話もご主人を上手く乗せるようにしてください
男は女次第で如何にでもなる生き物です
貴方の掌の上で上手に転ばせるように
冗談の一つも交えて上手く乗せる事が肝心です
上首尾を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

二人の子供を産んで以来、完全母乳であったこと、子育ての疲れ、などから、数少ない主人からのお誘いを断ることも多々あったので、今になってちょっと悔やんでも居るので、今度は私からうまく誘うことができたらいいな~と思っています。

また何かありましたら、相談に乗ってくださいね。

お礼日時:2009/07/07 13:26

「このままずっとレスというのは普通なのかどうか、それも知りたかったんですが。


異常です
特に40歳代では普通じゃないです
このまま行くと
真性のレスになります何とか手を講じなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、異常ですか。。。

六十代でも頑張られてる方はいる、というのは、このサイトで、拝見しましたが、そちらのほうがすごいな、と思っていました。

いまいち自分の気持ちや意見を上手に現せる主人ではないので…。
ちょっと危機感を感じますね。

ちゃんと話をしてみないとだめですね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 09:02

40代に入ってもまもないのにレスとはまずいですよ!


そんな時はラブホもあるのですからゆっくりご主人を誘ってみては如何?
その時は普段身に着けていない黒の上下でご主人を堪能させてみては?
あとは貴女も大胆になり、ご主人を喜ばせてみては如何?
如何せん、レスはまずいですね!夫婦の愛の確認事項は絶対に大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このままずっとレスというのは普通なのかどうか、それも知りたかったんですが。

最終の二回は結局挿入、できなかったんです。
主人も今日は無理そう、って。


レスが続くと主人はできなくなってしまうんですかね。
男の人として、本人がよければそれでもいいんでしょうか。

主人は40代後半です。

お礼日時:2009/07/04 13:26

>ここ何年かは完全にセックスレスです。


余り良いことではないと思いますよ。

寝室が別とのことですが、奥様がお子さんと一緒で、ご主人が一人ということでしょうか?
でしたら、週に1回は最低、ご主人の所に夜這いに。するしない関係なしに、夫婦のときは大切に。

それと、夫婦の寝室は鍵を掛けれるようにしたほうがいいですよ。
夫の部屋には大切なものがあるということで、子供は立ち入り禁止にしています。(実はエロヴィデオがあるから 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やっぱり私が主人のところに行く、というのが一番いいのでしょうか。。。

ただ、行為の後、シャワーも浴びれないのが、ちょっとつらいんです。
といって、夜中に入ると、すぐそばの母に感づかれますし。

鍵ですか。。。主人の部屋だけ、和室なんですよね。;^^

部屋、チェンジしようかな。。。

お礼日時:2009/07/04 13:21

40才ぐらいでそのように仲のいいことはとてもいいことです。


理想的なのは夫婦の性行為は悪いことではないので常識的な回数で(月1くらい?)あればお母にお話して夜出かけて食事がてらホテルで行為をするのがいいのではないでしょうか?寝室に余裕があるならば夫の寝室で忍び込むのも良いかもしれません。
その時には出来るだけセクシーな下着でお願いします。
変なたとえですが次長○長の河本さんが奥さんと良い仲になり夜そのような行為をしようと思ったとき、奥さんが黒いパンツと肩からかけたタオル1枚で来た時格好がプロレスラーの長州力を思い出してしまい一気に盛り下がってしまったという話もあります(すべら○い話抜粋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

河本さんのくだり、笑ってしまいました。

夫婦でも女としての恥じらいは持ってたほうがいいですね。^^

いまどきの若いだんなさんからは想像できないでしょうけど、主人は子供を置いてまで、二人で出かけるなんて、という昭和の頭の男の人です。

子供ができてから二人で出かけたのはわずかに二度。
それも、出産祝いのお祝い返しの買い物、とか、どうしても行かないといけないときのみです。

お姑さんも子供を預かって私の外出を助けてくれたことはありません。
泣かれると困る、そうです。。。

親子は似るんでしょうか。

お礼日時:2009/07/04 13:15

夫婦の愛の確認の為です。



たまの休日などに、今なら¥3000~程度からありますから、
これくらい出費は安い物だと考え、
デートがてら気軽に寄って、気兼ねなく楽しまれてはいかがですか?

自宅と違ってまた新鮮かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル、ですか。。。

私としては主人さえOKなら、ありなのですが、問題は主人ですね。

根っからの出不精なのです。

まして、いろんな段取り、時間の調整などに手をかけるなど、考えられません。
困ったものです。。。

でもご意見はありがたく頂戴いたします。
機嫌のいいときに話してみようかな。。。

お礼日時:2009/07/04 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A