アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今3年9ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。私は29歳で彼は36歳です。
彼の前に、違う男性とお付き合いしていたのですが半ば彼からの強引なアタックもあり、前の彼氏とは別れ、付き合い始めました。
当初、彼はとても私に優しく、将来(結婚)の事も話の合間にするような人でした。しかし、付き合いだして一年がすぎた辺りから彼は怒りやすく気分屋であることがわかってきました。私がちょっと彼に対して文句?を言っただけで、「ごちゃごちゃうるさい!何も言うな!」とかでいつも話し合いにもなりません。私の話もろくに聞いてくれません。私は彼氏を振り回したりわがままを言わないほうです。彼には自由にさせているつもりです。
喧嘩は絶えず、辛いときもありますが私は彼の事がとても好きなんです。好きな理由も自分でもよくわからないのですが、一緒にいると心からそう思うんです。
最近では、全く結婚の話もなく、このまま先どうなるのか、もう三十路近いこともあり、両親共に結婚を望んでおり、私自身も今の状況から一歩前進したいのです。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>彼の前に、違う男性とお付き合いしていたのですが半ば彼からの強引なアタックもあり、前の彼氏とは別れ、付き合い始めました。

当初、彼はとても私に優しく、将来(結婚)の事も話の合間にするような人でした。

こういう男はですね、奪い取るまでは頑張るのです。
それで、自分の手に入った当初はいいとしても
しばらくすると関心がなくなるのです。
よくあるパターンです。

貴女が好きなのは結構ですが、結婚するには、こういう人はやめたほうがいいですよ。彼は結婚したら、今より更に貴女に関心がなくなり、態度も横暴になりますよ。今でもそうなのですから。
貴女はそれでもいいのかな?

恋愛と結婚は別物ですので、結婚生活を有意義に過ごしたいのであれば、もっと心がある男性としたほうが良いと思います。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私は都合のイイ女と思われているのかもしれませんね。もうお互いいい歳なので恋愛ごっこは懲り懲りです。
sasimiumaiさんのおっしゃる通り、結婚はお互い人生のパートナーとして有意義な生活を送りたいものだと思いました。
踏ん張っていた背中を押していただきありがとうございます。彼のことを好きな気持ちは変わりませんが、もっと自分の将来を大切にしたいと思います。

気分屋の面は、誰でもいろんな性格があるし、浮気や暴力、借金、ギャンブルなどがなく、仕事をきちんとしていたら、目をつぶることもありでしょう。

ただ、、、

36歳と29歳のカップルで4年近く付き合って、結婚の話が煮詰めれないということが、二人の関係を象徴しているように見えます。
結論を出すように、詰め寄るべきでしょう。
よいお返事が無ければ、距離を置くなり、きっぱり別れるなり、あなたがアクションを起こさないといけないでしょう。

って、この頃の男性は情けないですね。女性が痺れを切らすまで知らん顔。するにしても別れるにしても、女に下駄を預ける、自分が責任取りたくない。自分が汗をかきたくないということですか。。。
案外、ふられて、新しい相手を探したほうが幸せになれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
いい歳のカップルが4年かけて状況が変わらないというのを彼だけのせいにし、自分からはっきりと歩みよっていないことに気づかされました。
アクションを起こすことから逃げていた気がします。別れの原因になりそうで。
これを機に話を切りだそうと思います。
そうじゃないといつまでたっても憧れの結婚はできそうにないですね(^.^)

結論ありきの質問に見えますが、確かに決断を急いだ方が良いと思いますので、回答します。

彼とは別れるべきでしょう。彼への不満を書かれていますが、彼から質問者様に対しても似たような不満があると思われます。お互いがお互いの話すことに正面から向き合えない以上、人間関係の進展を望むのは困難だと思います。

• 0

結婚に向けてまずは、お互いを自分の両親に会わせることです。

結婚の申し込みという事でなく、ただ単に一緒に食事をするだけでも、彼がご質問者様のご両親に会う意思がおありなら、結婚のことは考えられているはずです。
ご質問者様のご両親でも、彼のご両親でも会えば自然にそういった話になるはずですし、一度両親に会ってほしい、ご両親に会ってみたいとお伝えになってはいかがでしょう。

もしそこで彼が、ご質問者様のご両親に会うのを渋られるようなら、まだ結婚に対しての意思が固まっていないのだと思われます。
そうだとすれば、彼に無理強いをしたりせず、ご自身の中で待つ期限を決められた方がよろしいのではないでしょうか。

ご質問者様が三十路に対してこだわりをもっていらっしゃるのなら、貴重な二十代を無駄にしないよう、ご自身の中でしっかりご検討下さい。

余談ですが、女は三十からですよ(笑)
    • 0