中小企業の働き方改革をサポート>>

キッザニア(東京)にこの夏行こうと思っていますが、チケットの買い方で質問です。
3人家族で行くのですが、子ども1人に対して大人2枚買う必要があるのですか?それとも大人1枚あれば途中交代などできるのですか?

初めて行くのでどうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

途中交代はできないと思います。


でも大人は金額も安いので二人ではいってもいいと思います。
または一人はいらないにしても、キッザニアのビルにはロフトや書店、
レストランも多くあるので時間をつぶすには最適です。
初めていった時は夫婦で入りましたが、いまは夫がいっしょに入り、
私がショッピングしてます。

カメラもって子供の追っかけですよ~(笑)
宅配便の車をおいかけ大人がずらずら歩いてます。
がんばって追いかけてください。
    • good
    • 0

「一時退場時には、セキュリティブレスレットを外すことはできません。

」とありますので、途中交代は無理ですね。
1人の大人だけがずっと入っていて(子供さんが小4以上なら一時退場も可)、もう1人がずっと外にいるという事は可能ですが。
http://www.kidzania.jp/tokyo/about/service02.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッザニアの当日券 大人だけでも買えますか?

明日キッザニア1部に行く予定です。
事前に大人1名子供2名で予約済みです。主人の仕事の休みがたまたま取れた為、一緒に行く事になりました。2週間ほど前に追加希望を電話で問い合わせたところ、既に定員がいっぱいと言われました。

追加の場合は当日券で対応してくださいと言われました。
明日朝からいって並ぼうかと思っていました。

ところが、先ほど他の方のサイトを見ていたら、「キッザニアは必ず子供の入場券が必要なので大人だけでは当日券は購入できない」と書かれていました。

キッザニアのオペレータにつながる時間も終わってしまったので、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?大人1枚で買えますでしょうか?

Aベストアンサー

今回の事例は「追加で大人1枚」となるので購入できます。

>キッザニアは必ず子供の入場券が必要なので大人だけでは当日券は購入できない
これは大人が一人だけで入ることを禁止してるためです。
追加は問題有りません。

Q通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?普通は、亡くなった翌日

通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?普通は、亡くなった翌日か当日ですよね?教えて下さい!

Aベストアンサー

> 通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?
「通常」はないです。決まっていません。

> 普通は、亡くなった翌日か当日ですよね?
普通は、「葬儀の日の前夜」が「通夜式」です。
普通は、「通夜式」の日について、亡くなった日を基準に考えることはしません。

亡くなった日を基準に「通夜式」の日から決めてしまうと、「通夜式」の日と「葬儀」の日の間に、日にちが開いてしまうことが起こり得るからです。

私の勤務先の方のお母さまが亡くなられた時は、亡くなった日から7日後に「通夜式」があり、その翌日が「葬儀」でした。
火葬場の都合ではなく、お寺さまの都合だったので、「通夜式」の際には、既に荼毘に付されていました。

Qキッザニア甲子園に行かれた方教えてください!

6月平日(月曜日)にキッザニア甲子園・一部に行こうと思います。

・初めてです
・小学生1名と親1名
・予約は済み
・交通手段は阪神電車・甲子園下車後徒歩の予定です。
・前日は大阪(梅田)泊

1)7:00~7:30着目標に、並ぶつもりですが、皆さんもっと早くから並んでおられますか?
  1番(グループ?)目に入ろうと思ったら、もっと早く並ぶ必要がありますか?

2)阪神電車甲子園駅から徒歩14分となっていますがそれぐらい本当にかかりますか?

3)道順はすぐわかりますか?

4)徒歩以外の交通手段は?
  バスとかあるのでしょうか? それともいっそのことタクシーとかのほうが良いのでしょうか?

5)早朝に並ぶ時の場所はどこでしょうか? わかりやすですか?

6)その他、アドバイスなどがありましたら

一つの質問だけのご回答でも構いませんのでよろしくお願いします。  

Aベストアンサー

1)すみません。わかりません

2)ららぽーと自体の最寄入り口はもっと近いのですが、結局は正面入り口(キッザニア前)まで回らないといけませんので、お子さん連れならそれくらいかかると思います。
 最寄入り口でも、真夏に歩くと嫌になる程度の距離はあります。

3)甲子園駅東側から出て、南行きの一番大きな通りを甲子園を右手に見ながら南に下っていけば、ららぽーとが嫌でも目に付くと思います。ららぽーとさえ見つければ、その南側に回り込むだけです。

4)バスは走ってるので、無いことも無いのかな? 本数少ないです。
 歩けない事情があるのでなければ、タクシー使うほどでもないです。

5)たぶん、ららぽーと内、1階の中央入り口付近(キッザニア前)です。
 その時間、店舗は全て閉まっていますし、キッザニアへ行く人しか中へ入れませんので、間違えようが無いと思います。

6)甲子園は日と時間帯によって停まらない電車もあるので気を付けてくださいね。途中で乗り換えるなら、尼崎がお勧めです。

Q公文の対応に納得できない(長文です)

はじめまして。
小1男の子の母です。

年長から本人の希望で1週間前まで公文に通っていました。

うちの子は騒いだり、人の邪魔はしないのですが集中力が少しありません。
と言っても小1の許容範囲だと私は思っています。

そして、集中力が足りないということで教材の進み方がずご~く遅かったのです。

学校で引き算をやってるのに公文では一桁の足し算。
学校で漢字を習っているのにカタカナ。

何度か教室にも質問しました。
「月謝を払っている以上、せめて1年生で習得すべきものは1年生のうちに教えてほしい」と。

そのときは「ちょうど次から引き算になるところだったんです。」と言い、私が算数を辞めさせて
算盤を検討してると言えば「公文と算数を並行してやっている方はたくさんいますよ。」と言う。

そのやり取りの後でやっぱり算数は辞めさせました。

国語は子供自身が「漢字をたくさん読めるようになりたいから続けたい」と何度も頼むので
やる気があるなら・・・と思い続けることにしたのです。
(その旨も先生には伝えてあります)

うちの教室の先生が進め方が遅いとは周りで評判でしたが
「土台をしっかりしないと後でつまづく」という考え方の方だったのでそこは納得です。

すいません、詳しく伝えたいあまり前置きが長くなってしまったのですが

私が2日間考えても消化しきれなかったのですが

一昨日、夕飯前に公文の宿題をしていた息子が残り5問くらいのところでいきなり号泣したのです。
普段、あまり泣かない息子が号泣したので私と主人は驚いてしまいました。

しばらく泣いたあと泣きながら「漢字とかいっぱい習いたいのにさせてくれへん・・学校はどんどん進むから学校の方が勉強楽しい・・みんなみたいにいっぱい漢字とかしたいのに・・」と言ったのです。

息子は公文で漢字ができないからと言って、毎日自分で1年生の漢字集から好きな漢字を1字選んでノート半ページ書き取りしていたので、カタカナばかりの公文にパンクしてしまったのでしょう。

その要因の一つでもある教室でのお直しでカタカナ5枚のプリントのお直しに1時間半以上かけていたのです。

ただでさえ集中力の低い息子に、習いたくもないカタカナを1時間半させるなんて拷問です。

あまりにも時間がかかりすぎるので、次回から「○時までに終わらせてください」とメモを持たそうと思っていたくらいです。

そんなこんなです、すぐ主人が先生に電話して状況を話し教室には行けない旨を伝え改めて連絡することになりました。

次の日わざわざ先生から折り返し連絡いただいたのですが、その時の先生の言葉にどうしても納得がいかなかったのです。

私が「息子が集中力がないのは知っているので強く言えないのですが、せめて集中力がつくまで8割できたら進んで、また戻って復習といった方法をしていただけてたら国語が好きな息子がここまでの状態にならなかったかもしれないです。親として反省してます。」と言うと

「1時間以上もしていましたか?」と言ってきたのです!

私も驚いて「えっ!?1回じゃないですよ。何回も続いてたたんですよ。」と言ったのですが

「そうでしたか、すいません。」と、まるで気にしてなかったかのような返事でした。

電話を切った後から今までモヤモヤが続いていてどうしたらいいのでしょう?

もう退会することになったので、わざわざ先生にも言いに行くこともできないし。

公文が悪いとも思わないし、先生の方針が悪いとも思わないのですが個々への対応に納得いかないのです。
教室を開いている以上、ある程度の個々への声掛けは工夫されるべきでは?と思うのですが。

ちなみに、小1ということもあって学校の学習はついていけてます。

愚痴のような質問ですいません。

私の今までの経験上、その場で感情的になるとろくな結果にならなかったので一度思ったことを呑み込むようになってしまい、今度は伝える機会を逃してモヤモヤを処理できず困ってる次第です。

モヤモヤ改善、もしくは公文への良いアクションはないでしょうか?

はじめまして。
小1男の子の母です。

年長から本人の希望で1週間前まで公文に通っていました。

うちの子は騒いだり、人の邪魔はしないのですが集中力が少しありません。
と言っても小1の許容範囲だと私は思っています。

そして、集中力が足りないということで教材の進み方がずご~く遅かったのです。

学校で引き算をやってるのに公文では一桁の足し算。
学校で漢字を習っているのにカタカナ。

何度か教室にも質問しました。
「月謝を払っている以上、せめて1年生で習得すべきものは1年生のうちに教えてほ...続きを読む

Aベストアンサー

>モヤモヤ改善、もしくは公文への良いアクションはないでしょうか?

公文の地域本部へ直接訴えるというか、元会員からの意見ということでも伝えることは出来ます。
ただしモヤモヤ改善となるかどうかは、わかりません。
お教室ごとの差がけっこうあるうえ、
くもんの先生方もひと世代前に比べるとかなり質が落ちてきていると私は感じています。

我家も年長~大学まで公文に通いましたが、くもん式というのはそういうやり方です。
私も子どもが小さい頃、好奇心から1週間分のプリントを1日でやってしまい
指導者からは『急ぎすぎです!毎日配分を管理してください。』と、きつく叱られました。
くもんはすぐ目に見える学力UPにはつながらないというのが正直な感想で、
どうしても指導方法に慣れないお子さんや、それに不満な保護者はやめていかれました。

今更ではありますが、指導方法について意見を言うのはかまいません。
指導者は保護者や子どもに説明する責任があります。
向かない、納得できないならやめればよいわけですから。

お子さん自身があきらめないで頑張ったということを誉めてあげて、
今回は結果的に良い選択をした、と前向きに考えられないでしょうか?
回答にもならない回答で申し訳ございません。

>モヤモヤ改善、もしくは公文への良いアクションはないでしょうか?

公文の地域本部へ直接訴えるというか、元会員からの意見ということでも伝えることは出来ます。
ただしモヤモヤ改善となるかどうかは、わかりません。
お教室ごとの差がけっこうあるうえ、
くもんの先生方もひと世代前に比べるとかなり質が落ちてきていると私は感じています。

我家も年長~大学まで公文に通いましたが、くもん式というのはそういうやり方です。
私も子どもが小さい頃、好奇心から1週間分のプリントを1日でやってしまい
指導者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報