アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に下半身全体のムダ毛処理ですが
クリームやカミソリでつるんつるんにするのでなく自然な感じにする場合
全体を短くするのに手っ取り早く最適な道具はありますか?

エステに行くのはなしで、何万円の高価な道具もなしでお願いします。

A 回答 (5件)

100円ショップのカミソリコーナーにうっている、


髪の毛の量を減らすためのヘアカッターがあります。
僕も使いましたが、足を剃るとかなりいい感じになりますよ。
商品に、体毛にも使える旨が書いてあり安全です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

100円は魅力ですね!ダイ○ーで買ったのでしょうか?
まだバリカン買ってないのでこちらも探してみます。どうせならスネ毛を小分けして各機器のそり具合を検証します。
(答えも大分集まったのでいいかげん、剃りますm(__)m)

お礼日時:2009/07/09 23:46

自分自身そういう使い方をした訳ではないので断言はしかねますが・・・



家庭用バリカンは長さ調節の部品自体が安全カバーになっていますし、そんなに繊細さを要する操作法でもないので、モモの裏であればさほど難しくはないと思います。ただ、毛があちこちを向いていたり寝ていたりすれば、切り損じが生じます。そういう場合はバリカンを何度も滑らせて毛を立てながら刈ります。
尻の割れ目?・・バリカンが入るところであれば刈れると思いますが、ただそんなところを短くするとチクチクしませんか・・・? そこだけは別の方法を考えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身に?コメント頂き恐縮です。
毛が同じ方向を向いていればムラにならず刈れるでしょうか?くせ毛を直す効果を謳ったトリートメントを使えば一時的にある程度まっすぐになるかも。
水泳、スポーツのみなら尻は他人に見えませんが、やはり銭湯でもラブホテルでもハダカになる時にまとまりがなく部分的に長く生えてるのは良くないと思います。
ご指摘通り、肌同士が触れる「尻の隙間」「内腿」は痛いかもしれません
毛先を線香で炙ると丸まるといいますが、面倒そうです。その部分は軽石で擦るのが次善の手かと思いました。
上手くセルフケアしてる方いらっしゃらないでしょうか・・

お礼日時:2009/07/06 22:58

家庭用バリカンがベストです。

夏になると使っているという人を実際知っています。


頭髪でも、くせ毛や天然パーマのような動きがある髪質であれば、同じ長さに切り揃えても、「切り揃えたばかり」感は殆どなく自然に見えます。

スネ毛は元々くせ毛ですし、「くるんくるん、あちこちの方向を向いて」とおっしゃっているくらいですからなおさら、バリカンで一律に切り揃えても違和感は無いと思います。わざわざランダムに切る必要は無いです。
ただし、毛が「太い」との事なので、あまり短過ぎるとヒゲの生え始めのようなスネになって、違和感あるかもしれません。大抵の家庭用バリカンは長さが調整出来ますので、まずは一番長い設定で剃ってみて、様子を見ながら短くしていってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際のお話いただけて参考になります。
やはり手に入れやすいバリカンが無難でしょうか、その手の通信販売モノを調べてみても鼻毛カッターはあっても
スネ毛カッターは無いので‥
ます靴下に隠れる部分でちょっと試してうまくいけばJOJOに全体を剃っていけばいいですかね。
腿のウラや尻の割れ目は自分でやるの難しいですね‥いや、笑い話でなく真面目に。

お礼日時:2009/07/06 18:48

自然な感じにしたいなら長さを不揃いにする必要があります。


長さがどれも同じだと、まるで剃ってしばらくたった後のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自然な感じは理想ですが
すきバサミでランダムに切るのはどうも面倒な気がします
乾燥時もじゃもじゃ→濡れると黒くて太いのが一面ピターッ
って感じで、プールで見た目気持ち悪いので
さしあたって、長さ適度に短くすれば大分よくなると思ってます
もっと薄くしたい時は脱色ですかね。。

お礼日時:2009/07/04 22:11

バリカンの安い奴なら3000円位で買えます。


アタッチメントで1mm,3mm,9mm,12mm等々、色んな長さを調節できます。

手っ取り早くて安価で済むのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に12mmで試して徐々に落とせば良いですかね。言い忘れましたが
長いスネ毛はくせ毛で、くるんくるん、あちこちの方向を向いてます
実際に試した方いらっしゃらないでしょうか、成功談、失敗談両方募集します。

お礼日時:2009/07/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!