プロが教えるわが家の防犯対策術!

去る6月29日に
彼女のおなかに誕生した
私と彼女の子供を中絶しました。
20歳大学2年生の彼女と24歳会社員の私です。

昨晩電話があり、一緒にいるとつらい。と伝えられ。
今朝、置手紙で別れたい、
身勝手な私を許してくださいとする内容をつたえられました。

わかれたくありません。

しかし
彼女ほど自分の子供のことを実感できていなかった。
自分の子供を殺してしまったことに対し罪を感じる彼女と
彼女を苦しませてしまったことに対して悔いる私との
溝があるようにも思えます。
どうしたらよいでしょう。
これからおよそ1時間後に彼女の仕事が終わり
会うことになります。
どうすれば彼女の心を少しでも癒すことができるでしょう
どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか

二人で話し合い、お互いの人生のため、
又、子供を育てる環境にないため、
という理由付けではありましたが。
いまだに私としても単なる言い訳に過ぎない、命を消す理由にはならない。
との思いも抱いておりました。

A 回答 (14件中1~10件)

そもそもなぜ避妊をしなかったのですか。

なぜ中出ししたんですか。そりゃ生は気持ち良いですけどね。産めないとわかっていながらなぜ避妊しないのですか。

あなたと居ても幸せにはなれないと彼女は気づいたのです。それどころか不幸になってしまう自分に気づいたのです。彼女は一生殺人者としての十字架を背負って生きていかなければなりません。
あなたはアホ面で中出しし続ければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
避妊にかんして、
危機感がまったく足りませんでした。
今日だけという軽い気持ちでしたが、
まったくこんな状況になるなんてという気持ちでした。
おっしゃるとおりのアホです

お礼日時:2009/07/04 22:42

元の関係に戻るのなんて無理です。



彼女の心を癒すためにはどうしたら、だって?
もう彼女の中では結論は出てるじゃないですか。
「一緒にいると辛いから別れたい」と。

>いまだに私としても単なる言い訳に過ぎない、命を消す理由にはならない。
そんな中絶した後で何を言ってもキレイごとに過ぎません。

本当に彼女のことを思うなら身を引いてください。
あなたは彼女の心だけじゃなく身体も傷つけたのです。
男はいいですよね。痛い思いをすることなくリスクなんて何もないんですから。彼女はあなたを見る度に辛い記憶を思い出すんですよ?
妊娠何週で中絶したか知りませんが体の中を機械で引っ掻き回され
逃げ惑う子供を無理矢理殺して出したんですよ。わかってます?

29日に処置したということはまだ体も元に戻りきってないでしょう。
大学生の彼女に取っては相当ショックだったと思いますよ。

あまりに自分勝手なあなたに呆れます。
自分の「別れたくない」って思いだけで彼女のことは何一つ考えてないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることならば、
精神的・肉体的な負担すべて私が背負いたい。

そう思っておりました、
一時は生ませることを考えました。
しかし、踏み切れなかった。

避妊をしなかった時点で
私が彼女と一緒にいる資格を失っていたのでしょうか。

お礼日時:2009/07/04 22:45

天に還っていった赤ちゃんの名前はちゃんとふたりで考えてあげましたか?


水子供養の予定はちゃんと立てていますか?もうすぐ初七日ですよ。

まずは父親になって下さい。
父親として為すべき事を、母親である彼女として、
その上で、どうするのかよく話し合ったらいいと思います。
貴方と彼女はもう既に恋人同士ではありません。
赤ちゃんを亡くした父親と母親なんです。
貴方がその事実から目を背け続けている限り、貴方の存在は彼女の心を傷つけ続けるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきました。

父親として、、、
気持ちとして、どうしていいかわからずに、
彼女とどうやって接していいかわからずに今日まで時間が過ぎました。

父親としてということばにすこし
頭の中が整理されました。

どうしたらよいのか、
どうやって彼女の気持ちを汲み取ればよいのか
それがまったくわからずにただ闇雲に彼女を傷つけて
時間をすごしてしまいました。

お礼日時:2009/07/04 22:54

他の方の書き込みもあったように、彼女にとっては「自分の身


に起きた事」。
あなたにとっては最愛の人ではあっても「他の体と心に起きた事」
なのです。
これはあなたがどんなに申し訳ないと思って詫びたとしても、
男女の違いがある限りどうしようもない溝だと思います。

あなたも辛いとは思いますが、今は「よりを戻す」というあなたの
感情論より、彼女と子どもの心と体を癒してあげることを考えて
あげて下さい。
あなたの彼女と子どもに対する想いが本当であれば、時間はかかり
ますがその想いに彼女は癒される事もあると思います。

ただし、それとよりが戻るのとは別の話です。
例えこのまま別れたとしても、彼女が元気になってこれからの
人生を歩んでいけるなら。それでいいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女を幸せにすることが自分の1番の願いでした。
けれども、
私は過ちを犯してしまい彼女を傷つけ不幸にしてしまいました。

彼女の心、体が元のとおりにもどり癒されることが一番の願いです。
それがかなえば二人の関係にあきらめもつくと思います。
別れることに、行動はできると思います

でも、
気持ちとしてどうしても彼女と一緒にいたい、
彼女と一緒に生きていきたいという気持ちだけはすてられないです。

お礼日時:2009/07/04 23:00

ずいぶんひどい書き込みが続いているので、どうしても書きたくなりました。



行為の末の結果とはいえ、質問者さん自身もずいぶん悩まれたことと思います。
また、多くの後悔もあると思います。
体の変化を日々感じる彼女に対し、あなたに自覚がもてず、彼女との母性・父性に差があるのも仕方ないのかもしれません。
でも、あなたが彼女を失うことを恐れているのと同じように、もしかしたらそれ以上に、彼女は子供を失いたくない、という思いを持ったかもしれないですよ。

彼女の心を癒すのは、あなたにしかできないかもしれないし、あなたではできないのかもしれません。
その見極めは、付き合ってきた質問者さんにしかできないと思います。

彼女が完全に拒絶しているのであれば、あなたに出る幕はありません。
でも、『この人は突き放しても、私のことを思ってくれるか?』を問われている可能性も0ではないと思います。
(彼女が駆け引きをしているという意味ではありません。)

とても当然彼女はナイーブになっていると思います。
加えて、急激に成長していくおなかの中の赤ちゃんを出してしまったわけですから、ホルモンバランスも急激に変わって、心も体も、かなりのストレスがかかっているのではないかと思います。

残念ながら全く元には戻れないと思います。
けれど、新しい関係を築くことができる可能性もなくはないと思います。無理に結論を出そうとしないであげてください。
そして、あなたへの愛情があるのかなんて確かめようとしないでください。自分も半分以上の責任を負っているのだから、彼女の力になりたいとだけ伝えていくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことをしておきながら、させておきながら。
いまだに彼女を幸せにしたい。
彼女を「自分が」幸せにしたいと思う私は
彼女に対する無様な独占欲のかたまりですが。

そして彼女が子供をおなかに抱えている間
彼女の気持ちをつゆほども汲み取れなかった自分にも
腹が立ちます。

たくさんの回答をいただきましたが
彼女と一緒にいたい。
私の気持ちは変わりませんでした。

お礼日時:2009/07/04 23:06

押すばかりではダメです。



相手も人間です。

それは相談者様もお辛いのは分かりますが、その5倍程度は相手の女性の方が苦しまれています。

こういうのは、月単位で考えないといけません。

一か月から二カ月は距離を取ることです。

でないと、彼女が苦しみを受け止められなくなります。

この苦しみは彼女も、質問者様も受け切らなければなりません。

そうして受け切った後で、本当の答えが出ます。

彼女の気持ちが一時的なものか、永続的なものか、それは質問者様の距離の取り方が大きな要因になると思われます。

押してダメなら引くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返答が遅れて申し訳ありませんでした。
一昨日、昨日と彼女と話し合いう事ができました。
結論から言いますと
「別れない、これからも二人で」となりました。

beingpeaceさんのおっしゃるとおり
私が感じている苦しみの数倍、数百倍の悲しみを
彼女が受けたのだと感じています。

手術のまえに
2人で写真をとりました。
手術の日、彼女は元気に振舞っていました。
すべてのことが一瞬で
一瞬で消えてしまいました。
子供は殺してしまいました。
この記憶と彼女だけはずっと守ります。

お礼日時:2009/07/06 09:46

>彼女と一緒にいたい。


>私の気持ちは変わりませんでした。

生で中出ししたい。
私の気持ちは変わりませんでした。

と考えた当時と発言内容が変わっていないんですよ。

「私の気持ち」
「私の気持ち」
「私、気持ちイイ」

じゃダメなんですよ。
その発想がある限り、他者を癒すことなどできませんよ。

しかし、誰にでも過ちはありますし、それを乗り越えていかなければ成長はありません。
好きだと思う女一人守れない自分の不甲斐なさを自覚して、どうしてこういうことになったのかを、しっかり見つめなおさなければ、次には進まないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回避妊を怠ったことに関して
すごく、後悔と罪を感じています。
もう、避妊を行わないようなことはしない。
そう言えます、・・・当たり前ですが。

ただ、
私の未熟さ、甘さが彼女を傷つけるのであれば、
この先これ以外のことで、傷つけてしまわないか。
自分は他人と親密になるには未熟すぎるのではないか
それが不安です。成長したいです

お礼日時:2009/07/06 09:54

相手が「別れたい」と本気で言っている時に、別れたくないと引き止める事は、逆効果になってしまいますよ。

。相手が別れを願った時点で、それは相手の気持ちを無視した「わがまま」になっちゃうんですよ。

私は妊娠・出産を経験してますが、
女は妊娠した時点で彼(夫)より何より、お腹の子供を見つめていますが、
男性はお腹の自分の子供より、目の前にいる彼女(妻)の事を見つめているんですよね。その温度差はものすごくあると思いますし、女のお腹の子供に対する思いの深さは男性には分かれないんだと思います。
まさに今、彼女はいなくなった子供の事ばかりを考え苦しんでいて、質問者さんは目の前で苦しんでいる彼女を見て、自分を責めているんですよね?
避妊に関しては男女同じだけの責任があるのですから、男性が自分だけを責める必要は、私はないと思います。。
こんな事言ってごめんなさい。私も彼女の立場だったら、「別れたい」と言うと思います。
貴方が嫌いなったからとか、冷めたとかそんな次元の問題じゃなくて…。本当に一緒にいるのが辛いのだと思います。
本当に彼女の事が好きなら、望みを受け入れ、環境を変えさせてあげて下さい。それが一番癒える方法なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
coco0162さんの仰るとおりのわがままな人間です。
この回答を読まずして質問に対する結論を出してしまいました。
が、回答とは逆になりました。

彼女にとっての私が、
つらい思い出を思い出させる人であり続けてしまうのか。
もしそうならば別れます。
私がいる意味がありません。

お礼日時:2009/07/06 10:18

お返事ありがとうございました。



彼女と一緒にいたい。
その気持ちが強すぎるような気がして、もう一度書きたいと思ってしまいました。
一緒にいたいという気持ちは恋や愛なので仕方ないし、こんなレベルと比べて失礼ですが、妊娠がわかると逃げてしまうようなひどい男たちよりずっと素敵なことだと思います。

けれど、その彼女のそばには、ずっと赤ちゃんへの思いが残っています。
それはちょっとした悲しい思い出レベルではありません。また、『仕方ないことだ』とはどう割り切っても思えない話ですから。
今の彼女の気持ちはあなたより赤ちゃん。
もしかしたら、あなたへの気持ちなんて考える余裕もないのかもしれません。

彼女を支えることができれば、ベストな形かもしれませんが、
こうなってしまった状況はあなた無しには考えられないことです。
それはあなたが反省するとか、しないとか、彼女のそばにいたいとか、そんな問題じゃないんです。
なんだか難しい感覚ですが…。

一緒にいたくない、という彼女の気持ちはどう思われているのでしょうか?
あなたは彼女を愛しているし、彼女を理解しようともしていると思いますが、なぜ彼女はあなたと一緒にいたくないと思ってしまったのでしょうか?

それは、回答者さんへの一連の解答を見ていて、なんとなく少しわかるような気がします。
言葉の慰めはいらないんです。理詰めじゃないんです。彼女は今、情緒の塊、やり場のない母性、子供への愛、罪悪感でいっぱいだと思います。
一歩外に出れば、妊婦さんや赤ちゃんが嫌でも目に入ってきます。
一人で泣きたい時って、質問者さんにもありませんでしたか?そんな時は、やっぱりそっとしておいて欲しい。せめて背中をなでるだけにして欲しい。

今までも、彼女に対して、強引な態度があったのではないでしょうか?
彼女の言うことをさえぎらずにちゃんと最後まで聞いていますか??

なにか彼女に思うところがあるから、一緒にいて彼女を慰めたいというあなたの思いが彼女に届かないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のことを考える余地なんてない。
まったく仰るとおりで、彼女に深く悲しい思いをさせてしまいました。

>彼女は今、情緒の塊、やり場のない母性、子供への愛、罪悪感でいっぱい
そうなのだろうと思います。
ですが、これからも付き合っていくという結論になりました、
もしかしたらまた強引に彼女の気持ちに入り込んだのかもしれません。
邪魔な存在、迷惑な存在になっているのかもしれません。
次に別れを切り出されたら、
今度はもう自分はそういう人間だったと受け止めるしかなさそうです

お礼日時:2009/07/06 10:07

中絶を決意した時点で、女性はもう「別れ」という選択だと思います。


自分自身が社会人で結婚という選択は不可能ではないのに、あえて
女性に中絶をお願いするというのはそれがすでに男性からの別れの
要求ではないでしょうか。
中絶させた後でまたその前と同じように交際したい、という男性の方が
理屈が通じてないと思います。
彼女と別れたくないなら男としては子供を生むという選択肢を彼女に
与えてから、中絶するか生むかは彼女自身の選択に任せるしかなか
ったと思います。
中絶させたのに、また恋人同士として交際したいというのは、彼女の
身体が手術から癒えたら再び以前と同じようにセックスしたいという
意味でしょう?学生の彼女にとっては、恋愛とか結婚などに抱いてい
た夢がまったくめちゃめちゃに叩き壊されるような出来事だったと思い
ます。「同じように」は、もう無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、
私は社会人で子供を育てることが確かに「可能」だったと思います。

しかし、
私が「生まないでくれ」と言いました。
できれば生んでくれと言いたかった。

しかし、どう考えても。
彼女が生むことによって幸せになることができないように感じていたのです。
「彼女の親は宗教にはまっていて、信者以外との関係を許せない」
というのが実は大きな理由でした、私と一緒になるには今すぐに家族と別れなければならない。

が、
それが頭によぎるたびに
彼女を言い訳の理由にしてやいないかと考えていました。
いまでもあれは自分の中で都合のいいように彼女を理由にしていたのだと
思うところもあります。

しかし当時、
「生んでくれ」とも「生まないでくれ」ともなかなかいえず。
chippie-3さんの仰るように選択肢を彼女に任せることに関しては
その手段は、苦しみから逃げるすごく汚い手なのではないかとの思いにもとらわれて、
又、
殺す苦しみから逃げるための生む選択ではいけない。
喜んで祝福して生みたい。
彼女との子がほしい。
生んでも死ぬ気でがんばれば育てられる。
いろんな思いはありましたが私が「生まないでくれ」という気持ちをつたえました。子供にとっての幸せは消えました。私たちにとっての幸せも消えました。
残ったのは現状を維持したいというエゴだけだったかもしれません。

「生みたいと言ってくれ」という思いが手術前夜までの私の気持ちでした。もちろん彼女には伝えていません。

ゴチャゴチャ書きましたがすべて言い訳です。

お礼日時:2009/07/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A