dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルAに、8:00、セルBに、~、セルCに16:30を入れて
この経過時間を510分にしたいのですが、関数やり方教えてください。

A 回答 (4件)

=C1-B1


で 8:30 と表示されますが、書式=>セル=>ユーザー定義 で
[m]
と定義してOKすれば 510 と表示されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 17:55

エクセルの日付・時刻シリアル値というものがどういう仕組みなのか、WEB(Googleなど)ででもこの言葉で照会し、じっくり勉強のこと。


なぜセルの値の引き算だけで、正しい値が得られるのか理解しないと。
ーー
それと「分」を、時間に繰り上げないで、通しの分で表す、表示形式の[m]
つきのやり方があることを知る。
ーー
Googleで「エルセル 通しの分で表す」などで照会すると
http://www.relief.jp/itnote/archives/000452.php
など解説が出てくるのだ。「通しの分で表す」が、良い別表現が
在りそうでは有るが、上記など出てきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
でも、知らない者にとっては検索言葉自体が?で
なかなか検索にあった言葉が分からないのですわ。

お礼日時:2009/07/05 17:59

(C1-A1)/TIME(0,1,0)


でも出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるべく簡単な方が良いので書式設定でやらせて頂きます。

お礼日時:2009/07/05 17:57

それぞれの時刻がA1、C1にあるとして、



=(C1-A1)*1440

セルの書式は標準にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1440の意味が?です。

お礼日時:2009/07/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!