プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにあるソフトSeekMaskはJPEG画像のマスク処理を自動的に分析して解除するソフトなのですがこれをあくまでも個人的に使う場合は罪にならないのでしょうか?若しくはこのソフトを買う事自体が罪なのでしょうか?個人使用が目的で購入しましたが今はアンインストールしてPCには残っていません しかし、この辺りが気になって質問させて頂きました宜しくお願いします。

因みにこのソフトでマスクを解除した画像はPCのゴミ箱から削除しましたのでありません。

A 回答 (1件)

別にマスクを外すだけのソフトですから、一体全体何を心配しているのか理解できません。

DVDのプロテクトを外すソフトやDRMを解除するソフトも、配布が問題になるだけで、個人がどこからとも無く入手して使用する分には違法性も無いです。
マスクを外した結果、いかがわしい画像が出てきたら、その画像を配布した人間は、解除されることを前提に猥褻物を配布したと罪になる可能性はありますけど、実際に解除した人間はマスクされたものを受け取ったのですから、罪には問われません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか少し考え過ぎだった様ですね・・・Kindon98さん有難う御座います助かりました。