dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついこの前アニメ宇宙をかける少女が終わっちゃいましたね。。
僕は毎週楽しんでみてたんですが、いろいろなサイトで面白くないみたいな意見が多く出ていました。
そこで質問なんですが、作品全体を通して宇宙をかける少女はつまらなかったですか??

A 回答 (6件)

同じくおもしろかったですよ

色々なサイト見ましたが叩いてるのはほとんどがロリ趣味や、一般人の見ないような子供には見せられないようなアニメ好きの少し変な連中のような感想です
思った理由は宇宙少女が面白くないと言ってる連中がお勧めしてるアニメとかは18禁や下着姿がでてくるのや、そういう感じのばっかりでしたね
面白くないと言ってる連中は正統派アニメはあわないオタクなのでしょうね
昔、ネットで面白くないというアニメを彼女と見に行って、ネット通りの批評をして、その映画が面白かった振られたアキバオタク♂もいるとかの前例もあります
他人がどう言おうが自分が面白かったらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
やっぱり面白かったですよねww
批判している人たちは人たちで、やっぱり自分が楽しかったかどうかですねww
今回は本当にご回答有り難うございました♪

最後はかなり、ご都合主義が入っていた上に、複線を複線のままにしまくりでこれでもかというほどフリーダムだったなあと感想はこんな感じですが、ご都合主義好きですしとてもはっちゃけてまあ、見て損はなかったですね。

終わってしまって少しさみしいくらいです。
ですが、もう少し筋立てた脚本をお願いしたかった。突っ込みどころありすぎてどこをどうしたものか。
ナミが一番の被害者キャラみたいに見えるほどに。ですので、続編できるの期待したいですね。

この回答への補足

確かに後半はちょっと詰まっていたいたかもしれませんね。
そのせいかどうかは分かりませんが、ナミがやはりちょっとラストかわいそうな事になっちゃいましたね。。。
やはり、続編に期待したいですねw
今回はご回答有り難うございました♪

• 0

面白かったですよ。

長編で展開すべき内容を短編に詰め込んで、各キャラの設定背景が重いのに説明不十分に終始したきらいはありますが、
それも演出だったのかもしれません。

相対的に主人公が一番キャラとしての魅力が無かった、という結果になり、そこに落胆してるマニアがいるのかな。
「自立を目指して苦悩しながら格闘する」弁慶率いる娘が、主人公より主人公らしい活躍を魅せてくれました。

各キャラでサイドストーリーが展開されるOVAが出たら観ちゃうかも!

この回答への補足

確かに各キャラの設定の背景がちょっと少なかったのは残念でしたね・・・。
でも、回答者さんにいうとうりあえてやらなかったのもあるかもしれませんねw

主人公の魅力ですか。。。
確かに周りのキャラの濃さにちょっと薄れたかもしれませんね。。。

回答者さんのいうとうり各キャラでサイドストーリーができたら面白そうですねw
今回はご回答有り難うございました^^

• 0

面白くなかったと言うよりか私は(惜しかった)と思います。

キャラクターや絵は綺麗なのにストーリーがいまいちだった様な気がします。下にも書いてあったようにオタクを意識した下着みたいなコスチュームや水着、そのようなもので良い評価は得られないと思いました。私の個人的な点数は100点満点中65~70点ですね;;
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのおっしゃるとおり絵やキャラクターはとても綺麗でしたよね^^
でも、やはりストーリーですか。。。
僕の中ではストーリーも面白かったと思うんですがそこは賛否両論になるみたいですね。
水着なんかはサービスシーンとしてみていたんですが、もし、そういうので良い評価を狙っていたならそこは失敗だったかもしれませんね。
今回はご回答有り難うございました^^

舞ーHime・舞ー乙Himeの出来が良かったので、期待していたんですが全然面白くなかったですね・・・

同じスタッフということですが、失敗する時もあるんですね。
とにかくストーリー・キャラの魅力ともつまらなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございますw
回答者さんには宇宙をかける少女はあわなかったみたいですね^^;
今回はご回答有り難うございました♪

残念ながら面白くはなかったですね。

最後まで見れたから、そんなには悪くはなかったけど・・・。
作画はとても良かったしコロニー同士の戦いも良かったのだが、すべては主人公のキャラ設定と脚本が全てを台無しにした感じがします。
ぶっちゃけもっと面白く出来たはずなのですが・・・。
>いろいろなサイトで面白くないみたいな意見が多く出ていました。
批評サイトに関しては、あくまで参考程度に。面白いかどうかを決めるのは貴方なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

主人公のキャラ設定と脚本ですか。。。
言われてみれば・・・と感じる部分もちょっとありますが、面白いかどうかを決めるのは人それぞれですよね^^;
参考になる意見有り難うございました