アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、化粧品を自然派化粧品、オーガニック商品に変えようか悩んでいるのですが
『ハウス オブ ローゼ』の商品はどのような商品なのか気になるのですが
どうなのでしょうか?
肌には良さそうなイメージはあるのですが、実際の所はどうなのでしょうか?

最近までは、化粧品は有名メーカーの資生堂やコーセーなどのTVや雑誌などで紹介されているものを使っていたのですが
どうも自分の肌に合わずどうしたものかと思いながらも使い続けています。
特に口紅なんかは全く合わず唇が荒れたり皮がめくれたりしてこまっています。
シャンプーやリンスも同じく合わず何度も替えている状態です。
でも、最近自然派化粧品やオーガニック商品があるという事を知りそっちに変えていく方が良いのかも知れないと思ったわけです。

『ハウス オブ ローゼ』のHPを見ていると、自然派化粧品と書かれてはいたのですが………。
自然派化粧品のメーカー一覧を見てみると、『ハウス オブ ローゼ』が表示されていない為違うのかなぁ~っと思っているのですが。
他のよく見かける有名なオーガニック商品、自然派化粧品メーカーなら表示されていたのですが。

どうなのでしょうか?
あと他のメーカーでもよいのですが、シャンプーやリンスや化粧品などを使っていてこれはオススメですよっと言う物があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ハウス・オブ・ローゼが自然派化粧品という認識は私のなかにはないのですが・・・。「Oh! Baby」というクリームは人気がありますね。

私はぶっちゃけハウス・オブ・ローゼは店員さんがしつこいのであまり好きではありません^^;
ヴェレダとかAVEDA、ジュリークのほうが好きです。
ジュリークのリップは使ったことがあり(エステサロンにも)
発色もよくて私は好きでした。

シャンプーは「ラ・カスタ」というものがデパートとか大手ドラッグストアの一部にしか置いてませんが「自然派商品」としては洗い心地もよくて好きです。成分あまり気にしていませんが、成分にこだわるかたは表示確認してください。

ご参考まで。
    • 0

ハウスオブローゼは普通の化粧品に近いと思いますよ。

私はヴェレダを好んで使ってますが、それと比べるとハウスオブローゼはオーガニックとは程遠いジャンルのコスメです。

オーガニック系のヘアケアをお探しでしたら、オーブリーはどうでしょうか。日本の有名メーカーが好んで使用する化学成分が入ってないシャンプーです。泡立ちは悪いですが、すっきりとした洗い上がりですよ。
    • 0