公式アカウントからの投稿が始まります

動画サイトで、オリジナルの凄くいい曲にあったのですが、
凄く宣伝下手な印象で、全然伸びていないのです。
ファンとして口惜しく、「ここはひとつ、PVを作って盛り上げたい!」と一念発起いたしました。
…が、私は非常に美術センスに乏しく、自分の動画は常に、
無理やりひねり出した一枚絵に歌詞をつけるだけという有様。
作りたい!と言ったところで、そう易々といくわけもありません。

そこで、かっこいい動画編集テクニックの勉強がしたいのですが、
良い本、サイト等ご存じではないでしょうか?
多分、動画編集にも、定型的なお約束の部分があると思うのです。
例えば、Bメロからサビの繋ぎの部分で、リズムにあわせて素早く画像を切り替えるとか。

あと、WMMで頑張ってきたのですが、ここは腹を据えてソフトを一本買おうと思っています。
お勧めのものはありますでしょうか?
…その、なるべくなら、諭吉さんお二人様以内で買える感じので…。

お手数ですが、お答え頂ければ感謝の極みです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モーショングラフィクスですね。

フリーだとNiVEがありますが、本格的にやるとなるとWinの場合はAfterEffectsですね。ただ、外部プラグインなしでも諭吉さんが2人どころかその十倍近くご臨終なさいます。プラグイン含めるとさらに倍は覚悟することに…。

単純な切り替えであればPremiere ElementsやEdius Neoほか、入門用のビデオ編集ソフトが大体1万~2万であります。ただ、工の辺りの価格帯のソフトはどうしてもテンプレート便りになりますので仕上がりに柔軟性がないのが難点です。

この回答への補足

有難うございます。
何分、超のつくど素人ですので、最初は自由度の低いソフトから入った方がとっつきがいいかもしれません。
大海に出る前にまずプールから…!
そういう意味で、テンプレート頼りだという入門用ソフトは、価格含めぴったりに思えます。

・用途はPV限定。お貸し頂けたイラストやフリー素材を、曲の展開やリズムに合わせてかっこよく編集するのが目標
・用途は動画サイト投稿限定なので、出力形式は充実していなくて構わない
・同じく、DVDに書き込んだり吸い出したり?が充実していなくて構わない

…みたいな条件だと、一体どれがお勧めでしょう…?

• 0