海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして。
大学2年生の女です。
長文になりますが,お時間が許せば相談に乗ってくださると嬉しいです。

私は今のところ人生で2回,大学受験をしました。
1回目は現役で,2回目は仮面浪人としてです。
その2回の試験のときに偶然2回とも試験監督だった先生(33歳)のことが好きになってしまいました。

私はその大学に落ちてしまったので,今通っている大学は先生のいらっしゃる所とは違います。
しかし落ちてしまっても先生のことが忘れられず,名前すら分からなかったのですがアポを取って会いに行くことにしました。

今までに2回先生のラボにお邪魔させていただきました。
先生は他大学の学生でも受け入れてくれて,もぐりも公認してくれて,何といっても気さくで…
とっても素敵な人でした。

前回訪問したときに『また来てもいいよ』とおっしゃってくれたので迷惑かな…と思いつつも,
2か月後くらいに「7月○日か△日にラボに遊びに行ってもいいですか?」と聞いてみました。

すると始めは『大丈夫ですよ』っと来たのですが,次のメールで
『○日に出張が入ってしまったので,いらっしゃるなら△日ですね』
と返ってきました。

先生に会いたいので△日を楽しみにしている反面,出張後だといろいろ仕事がある思うので,先生に迷惑かかるんじゃないかな…と思い始めました。
みなさんはどう思いますでしょうか?

あと前回ラボにお邪魔したとき,前々回のお礼としてケーキを作っていきました。
まだ会って間もない学生から,いきなりこんなものもらうと…ちょっと重かったでしょうか?
終わっちゃったことなのでどうしようもないんですが,不安になってしまって;;

最後に,前回遊びに行った時に先生の歳を聞いたのですが,言うのをためらわれました。
やっぱり男性も年齢を聞かれるのって嫌なものなのでしょうか?

みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思うのでよろしければ,ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おぉ~積極的な方ですね!

仮面浪人て、なんだかドラマみたいですね。

先生が△日って言ってるので大丈夫じゃないでしょうか?
もし先生も会いたいと思ってたら来ないとさびしがるんじゃないですか?^^

ケーキいいじゃないですか!
私だったら大喜びです。

年齢を聞かれて嫌なのは、あなたがすごく年下だからでしょうね。
それでも何とも思ってなければアッサリ言うんでしょうけど、気になる女性には、年が離れてるのバレたら恋愛対象から外されるので、すごく嫌でしょうね^^
悪くない反応だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい, 申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます☆

すごく元気がでましたっ!

猪突猛進タイプなので, 積極的すぎたかな…ととても不安になっていましたが, karelcapekさんのお言葉を頂いて安心しました。

先生もkarelcapekさんのように思ってくれてたらいいなぁと思います(*^^*)

△日, 先生に会いに行くことにしました。

少しずつチャンスを増やしていきたいと思います☆

本当, ありがとうございました★

私も主人と初めて出会った時、最初、歳を聞いても教えてくれませんでした。

すごく若く見えたので、自分とは5歳差くらいかと思っていましたが、実際は更に10歳離れてました。

いい感じなんじゃないかな。
ケーキも、部外者の自分を受け入れてもらっている事に対するお礼としては、好感度の方が高いと思うよ。
自信もって。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって, 申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます★

そうだったんですか!
年が離れていると, あまり言いたくないものなんですね。

shagojoさんの体験を聞かせて頂け, チャンスはゼロじゃないんだなって思えるようになりました。

ありがとうございます☆

ケーキの件も, 安心できました。
本当, 不安だったんです…(>_<)

△日にまたガンバってきますッ!
本当, ありがとうございましたっ☆★