私が好きなのはB'z エアロスミス ツェッペリン などです。
ハードロックが好きですがメタルまでいくと好きではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エアロ、ツェッペリンがお好きでメタルはダメ・・・という事ですので、70年代のハードロックをいくつか。


DEEP PURPLE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
URIAH HEEP
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
BLACK SABBATH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
RAINBOW
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
MONTROSE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
KISS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
このへんがいわゆる王道ですが、もうちょい渋めだと
NAZARETH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
HUMBLE PIE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
TASTE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
あとZEPPELIN的なバンドで
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
FASTWAY(これは80年代ですが)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2009/12/15 02:28

ここまで色々出てますが、これも必要不可欠


AC/DC
アルバムのBack In Blackは売り上げ第2位です
他のアルバムも最高。聴けば分かります。

聴いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/15 02:27

>私が好きなのはB'z エアロスミス ツェッペリン などです。




一昔前、上記のバンドが好きな人は大抵下記の様なバンドを好んで聴いていましたよ。

「MR.BIG」「Bon Jovi」「Guns N' Roses」「Van Halen」「Velvet Revolver」

この辺りはどうでしょうか・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2009/12/15 02:28

ディープパープル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2009/12/15 02:28

かなりクラシカルなタイプがお好きな様で!



まあそれなら、Deep Purple,Grand Funk,Bruce Springsteen
辺りを聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元ハードロック嫌いへのハードロック

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでな...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ldfe
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfoxq85ldse
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9fwxqr5ldje

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfyxqu5ldhe
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfwxqy5ldke

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixql5ldse

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ld...続きを読む

Qおすすめのハードロック・メタルおしえてください

今、すごく洋楽にはまってます。
レッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、モトリークルー、エクストリーム、エアロスミス、レーサーXなんかを聴いています。
で、もっとハードなやつを聴きたいと思っているんですけど、なかなか見つかりません。
これはおすすめというのがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは☆
 ハードな感じだとマリリンマンソンはどうでしょう?「メカニカルアニマルズ」とかは結構熱いんでオススメです!
 あとはメタリカ、ギター重視だとイングウェイマルムスティーン、テクニックが熱いドリームシアターなんかは王道だと思うんで、聞いてみてもソンはないと思います♪

 ジャーマンメタルだとハロウィン、ガンマレイ、ハイスピードなメタルだとストラトバリウス、ソナタアークティカ、ラプソディ、アングラなんかは絶対聞いて損は無いです!

 結構ネットで検索すればすぐヒットするんで、他人の批評とかも見て中古でも買うと良いと思いますよ♪

Qロックとハードロック

最近友人と話して行き詰まったのですが、
ロックとハードロックの違いは何なのでしょうか?
それともロックの中のハードロックといった感じでしょうか。

エアロスミスとMr.Bigはハードロックですか?
ブルースをやるバンドもハードロックでしょうか?

とても曖昧なしつもんなのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

70年代当時はHARD ROCKといえばDEEP PURPLEでありLED ZEPPELIN、URIAH HEEP、BLACK SABBATHでした。
それも70年代中期くらいまではHARD ROCK=BRITISHという図式があり、それまでアメリカではGRAND FUNK RAILROADくらい・・・MONTROSEが73年にデビューした時は「アメリカからこんなHARDなバンドが!!」と話題になったくらいです。
その後AEROSMITH,KISS,ANGELなどがデビュー、HARD ROCK=BRITISHというのは過去の話となりました。
で そのHARD ROCKですが、当時リアルタイムで聞いていた身としてはBLUES色の強いバンドはBLUES ROCKあるいはROCKという感覚でした。
音楽雑誌とかを読んでいても、HARD ROCKという括りで語られるのは前述したPURPLEやZEPPELINなどであり、FREEや(その後継バンド)BAD COMPANYなんかは正統派ROCK(これも微妙なカテゴリーですが)という扱いだった記憶があります。
ただしBLUESをベースにしたHARD ROCKというのは勿論アリで、初期のZEPPELINなんかもそうだと思います。
おそらくこうした分類の仕方というのは主観によって様々な分け方が出来ると思うのですが、70年代当時はこんな感じでした。

70年代当時はHARD ROCKといえばDEEP PURPLEでありLED ZEPPELIN、URIAH HEEP、BLACK SABBATHでした。
それも70年代中期くらいまではHARD ROCK=BRITISHという図式があり、それまでアメリカではGRAND FUNK RAILROADくらい・・・MONTROSEが73年にデビューした時は「アメリカからこんなHARDなバンドが!!」と話題になったくらいです。
その後AEROSMITH,KISS,ANGELなどがデビュー、HARD ROCK=BRITISHというのは過去の話となりました。
で そのHARD ROCKですが、当時リアルタイムで聞いていた身としてはBLUES色の強...続きを読む

Qロック、ハードロック・ヒュージョン・・

ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか?
プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。
ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。
ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。
注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

Aベストアンサー

個人的オススメは…、

ハードなフュージョン

○チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー
「第7銀河の讃歌」

○HELLBORG/LANE/SIPE(Jonas Hellborg & Shawn Lane)
「PERSONAE」

○ALLAN HOLDSWORTH(ALLAN HOLDSWORTH GROUP)
「THEN」

プログレ系ギターインスト

○PATRICK RONDAT
「on the edge」

○Cyril Achard
「CONFUSION」

○LIQUID TENSION EXPERIMENT
「Liquid Tension Experiment 2」

やかましい(激しい)ギターインスト(笑)

○JOE STUMP
「Rapid Fire Rondo」

○RUSTY COOLEY
「Rusty Cooley」

○STEVE VAI
「FIRE GARDEN」

超絶変態系ギタープレイのギターインスト(笑)

○RICHIE KOTZEN
「RICHIE KOTZEN」

モロ イングヴェイ・マルムスティーン(ネオクラ系ギターインスト)

○太田カツ
「The Right Brain Revolution」


興味がそそられたら聴いてみなはれ(笑)。
失礼しました。

個人的オススメは…、

ハードなフュージョン

○チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー
「第7銀河の讃歌」

○HELLBORG/LANE/SIPE(Jonas Hellborg & Shawn Lane)
「PERSONAE」

○ALLAN HOLDSWORTH(ALLAN HOLDSWORTH GROUP)
「THEN」

プログレ系ギターインスト

○PATRICK RONDAT
「on the edge」

○Cyril Achard
「CONFUSION」

○LIQUID TENSION EXPERIMENT
「Liquid Tension Experiment 2」

やかましい(激しい)ギターインスト(笑)

○JOE STUMP
「Rapid Fire Ron...続きを読む

Q昔のハードロック好きな人

CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや
ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。

そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは
聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、
古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と
感じることも多いです。

ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね?

結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。

私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが
おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

Aベストアンサー

私も若い頃、その人が若いころに聞いていたジャンル・アーティストしか聞かない年上の人たちを見て、もっと色々聞けば良いのにと思ったものです。

で、今歳とってみて、やっぱり昔の好きだったアーティストに固執する傾向にあります;
今の音楽を聴いてみても、昔いろんなアーティストから感じた強い魅力や衝撃を感じなかったり、もう自分のキャパ分音楽を聴いてしまって他のジャンルが入る余地が無いような気もします。単純に年取って感受性が衰えて頭固くなったのかなとも思います。

ブートは、昔はあんまりありませんでしたし、そもそもお金がありませんでしたが、今は若いころよりはお金もありますし、昔よりずっと豊富にブートがあって簡単に手に入るので、いわゆる大人買いしてる感じですね。買ったは良いけど1度聞いて積んであるだけのものも多いです。

出来るだけ新しい音楽を聴いて、気に入るものが無いか探し中ではあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報