dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ロックにはまってて、
ベースの音とか耳に響くくらい激しいのが好きなんですが、おすすめのロックアーティストor曲を教えてください!
ヴァン ヘイレンは聞きました。
とっても気に入ってます☆

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヴァンヘイレンはアメリカンハードロックの見本のようなバンドで


正にERUPTION、UNCHAINED、JUMPはその代表曲で
最近この系のバンドは大変少なくなく探すのが大変です

今、人気の有るバンドだとEVANESCENCE等が有ります
もう少しハード路線だとオジ-オズボーン、モトリークルー等は
基本的にハードな曲が多いです
もっとヘビー(メタル系)だとSLIPKNOT等・・・
初心者の方だとこの辺から聴いて行くのも宜しいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ではSLIPKNOTというのを買ってみようと思います。
とても参考になりました^^

お礼日時:2005/05/15 18:31

aragon327様はヴァンヘイレンをお聴きに為って如何でしたか?


ヴァンへイレンの様なアメリカンハードロックも有れば
もっと激しいヘヴィーメタル系のバンドなど色々ありますよ
ベース音が好きで激しいのだと現在のメタル系は
基本的に重低音がメインのバンドが多いと思いますが
因みにヴァンへイレンを聴いてどの曲が好みでしたか?

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます!
えっと、ERUPTIONとか、UNCHAINEDとかも好きですが、
JUMPみたいな、歯切れのいい(?)感じのも好きです。
バラードみたいなのは苦手なんです・・・

補足日時:2005/05/15 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!