アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の息子の写真がたまってきたので、アルバムに整理しようと思っています。なるべくスリムに収納できるアルバムが良いと考えています。数年前に、無印良品のL判・264枚用のポリプロピレンアルバムを使ったことがあるのですが、1枚のポケット裏表に12枚も入って、スマートに保管できるので、できれば、また購入したいと思っています。しかし、ポケットがL判の大きさより少し大きめにできているので、写真を見ようとして、アルバムをめくると写真がポロポロ落ちてきてしまうのです。何か良い対処法はないでしょうか?また、大量の写真をスリムに収納できるアルバムは他にありますか?回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

カメラ店で売っている一般的なポケットアルバム5冊セットはメモ欄付で240枚収納できます。

多少のズレは生じますが落ちることはありません。

私はフリーアルバムのスリムタイプを利用しています。
Lサイズならば横位置で片面6カット貼れます。
ハサミを持って不必要な背景をカットして張り付ければレイアウトは自由自在です。
コメントや入場券なども貼り付けています。

様々なアルバムがあるのでちょっと大きなカメラ店で実物を見て良いものを見つけてください。
http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/master/album/inde …

ついでに
年賀状、暑中見舞いで撮った写真で6カ月のカレンダーを作っています。
時期が過ぎてからアルバムの表紙や裏表紙に両面テープで貼り付けています。
いつ頃の写真のアルバムか直ぐに解るので便利ですよ。

さらにおせっかいついでに
実家の両親に時々子供の写真を貯めて持っていってましたが、
実家近くのカメラ店にネットプリントで注文する方法を知ってからはそれを利用しています。
撮影したその日に注文し、実家に電話しています。
プリント代金は取りに行く親父の負担ですが10カットで500円以下です。
土日の孫の写真を月曜日には見ることが出来ると両親は喜んでいます。
http://fujicolorprint.jp/digicam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、大型店に行って、アルバムを見てきました。
入場券を貼り付けるアイデアは、いいですね。封筒に入れっぱなしになっているので、早速貼ってみようと思います。
今までは、遠くの写真屋さんまで歩いて行っていたし、実家にも、たびたび郵便で送っていたので、ネット注文にこんな使い方があったのかと、驚きました。
大変参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!