NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プロアクティブよりお値段してしまうのですね、クリニーク…
高いものは香料が多いので、ちょっと心配です。
サンプルを先ずは貰ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/08 15:34

NO.1です。


クリニークは無香料ですよ。サンプルもくれますから、じっくり試してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
無香料と聞いて安心しました!
会社帰りにデパート寄った際に、貰ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/10 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリニークのスキンケアに疑問

クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。
石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。
肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。

夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。
カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、
この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。
サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。
それに少し高価なので購入できません。

乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。
クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、
目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。

乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、
化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。

参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。

クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。
石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。
肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。

夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。
カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、
この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。
サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

元クリニークコンサルタントです。肌の状態からするとスキンタイプ(2)だと思われますが季節がら乾燥が気になっておられる様ですね。メーカーによって考え方は異なりますが、クリニークは肌の老廃物をきちんと落とし、必要な潤いを補い健康な肌を守る、という姿勢に基づいています。今お使いの基礎化粧品はスキンタイプにはあっていますが、残念ながら基礎化粧品だけでは不足しています。今現在、肌が健康な状態で何もトラブルがなければ基礎化粧品以外に使う必要はありませんが、この季節乾燥が進んでいるので、乾燥対策のアイテムを追加することをおすすめします。クリニークでいうとモイスチャーオンコールという保湿クリームを冬の間だけつけられてはいかがでしょう。なお、化粧水は洗顔料で落としきれない古い角質を落とすためのものなので、脂っぽいTゾーンは丁寧に、乾燥するUゾーンは軽くさっとふき取るだけでOKです。目のまわりは皮膚が大変うすく角質がたまることはまずありませんのでふき取り化粧水をつける必要はありませんが、逆に潤いを補給することは必至です。将来シワが心配であれば、早いうちから目もと専用のアイテムを追加することをおすすめします。それから、クレンジング、洗顔ともに洗い流すときは水の温度に注意して下さい。寒い時期は意外とお湯の温度があがっています、必要以上に皮脂をとりすぎてつっぱってしまいます、くれぐれもぬるま湯ですすいで下さい。   基礎化粧品に保湿クリームを冬の間だけプラスすること、予算に都合がつけば、目もと専用アイテムを追加し、洗顔はぬるま湯で。なお、マイルドソープよりもしっとりタイプのエクストラマイルドソープもありますから冬の間だけ変更する手もあります。
わたしは23才からずっとクリニークを使って5年以上になりますが、季節・肌の状態によってアイテムを増やしたり減らしたり、で良い肌状態を保ちシワも全くありません。お互い頑張りましょう。もちろんクリニーク製品にこだわる必要もありませんから、とにかく乾燥対策を!

元クリニークコンサルタントです。肌の状態からするとスキンタイプ(2)だと思われますが季節がら乾燥が気になっておられる様ですね。メーカーによって考え方は異なりますが、クリニークは肌の老廃物をきちんと落とし、必要な潤いを補い健康な肌を守る、という姿勢に基づいています。今お使いの基礎化粧品はスキンタイプにはあっていますが、残念ながら基礎化粧品だけでは不足しています。今現在、肌が健康な状態で何もトラブルがなければ基礎化粧品以外に使う必要はありませんが、この季節乾燥が進んでいるので、乾...続きを読む

Qクリニーク化粧品の日本処方について

変な質問になりますが、クリニークについて詳しい方教えてください。
今現在クリニークを使っているのですが、最近ちょっと気になったのが、商品に「日本処方」と書かれたものと、日本語での表記のみで「日本処方」とは書いていない商品がありますが、「日本処方」と書かれたものだけが「日本処方」になるのでしょうか?
デパートのクリニーク売り場で買ったものの中にも「日本処方」とは書かれていないものもありました。
日本語の表記があれば「日本処方」と考えてもいいものか、特に問題があるわけではありませんがちょっと気になったので質問して見ました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日本処方の製品は日本人の肌に合う、という安全性が高くなりますね。
 では、なぜ日本の百貨店で販売されている製品に日本処方と書かれてあったり、書かれていなかったりするのか?という疑問があるかと思いますが、すべてが日本処方なのだから本来はあえて明記する必要はないはずなんですよね。ただ、実際海外製品を使用してやっぱり肌に合わない人もでてくるんです。そこで、特に日本のものと使用感が異なったり、成分的に違いが大きい製品に関してはわざわざ日本処方と明記している、と思っていただければ良いかと思います。 

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日...続きを読む

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。


人気Q&Aランキング