NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

A 回答 (2件)

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プロアクティブよりお値段してしまうのですね、クリニーク…
高いものは香料が多いので、ちょっと心配です。
サンプルを先ずは貰ってみようと思います。

NO.1です。

クリニークは無香料ですよ。サンプルもくれますから、じっくり試してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
無香料と聞いて安心しました!
会社帰りにデパート寄った際に、貰ってみようと思います。