アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office Outlook 2003でGmailを受信したいのですが
POP3とIMAPのどちらを選べばいいですか?
おすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

もし、私だけだったらお詫びしますが、


GmailでPOP3受信にすると、複数台のPCからメール受信する際に1度受信したメールは他のPCからは受信できなくなってしまいました。

そのため私は、Gmailの場合IMAPで受信することにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMAPのほうがよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/09 21:18

私は両方使い分けてます。


メインで使っているのはPOP3ですが、例えば外出先でメールを見たいという場合、携帯用のパソコンを使ってIMAPで受信をしています・
IMAPでいつでもどこでもメールサーバと同じ内容を確認できるのが特徴なので、これを生かすと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/07/09 21:19

質問者さんの希望にもよりますが、送信メールなどすべてのトレイをサーバーと同期するのがIMAPですね。


そのような希望でしたら、IMAPの方がよろしかろうと思います。

POPは受信メッセージをダウンロードして(サーバーに残すことも可能)、また、送信メールはOutlookの保存ファイルに保存されますがサーバーには保存されません。

Thunderbirdで両方の方式をマルチアカウントで設定していますが、何かと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMAPですね!参考になりました。

お礼日時:2009/07/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!