タイトル通りなんですが、トカゲが主人公のPSのゲームをご存じないでしょか?

トカゲの主人公は男の声で日本語をしゃべったはずです。

久しぶりにやってみたく、オークションで買おうと思ったのですが、タイトルが出てきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GEX(ゲックス)ではないですか?


トカゲではなくヤモリだったと思いますが。
(ヤモリは英語でゲッコーという)

この回答への補足

返信ありがとうございます。
確認してみたところ、ゲックスではなかったです。
ゲックスは2Dの横スクロールアクションみたいですが、私が探しているゲームは3Dアクションゲームだっと思います。

補足日時:2009/07/10 19:42
    • good
    • 0

スパイロ・ザ・ドラゴンでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

この回答への補足

返信ありがとうございます。
確認してみたところ、スパイロ・ザ・ドラゴンではないです。
トカゲの色は確か緑色でした。

補足日時:2009/07/09 22:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンが主人公のゲームのタイトル

確か子供のようなドラゴンが主人公で、
空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、
情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。

カプコンから出ていたような気もするのですが…
PS1のゲームだったと思います。
どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

Aベストアンサー

僕もスバイロだと思います
ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ

Q犬が主人公の新作ゲームのタイトルを教えて下さい。

今後発売予定のプレイステーション2のソフトだと思うのですが、

●犬神らしき主人公(主人犬?)
●水墨画チックな画面

このゲームのタイトルをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

色々検索したのですが、自力では見つけられませんでした…。

Aベストアンサー

[水墨画_ゲーム]で検索してみたのですが…
大神(カプコン/PS2)でしょうか?
公式サイトのURLを書いておきますので、チェックしてみてください。

参考URL:http://www.o-kami.jp/

Qプレステのうさぎが主人公のゲームタイトルが分かりません・・

10年くらい前だったのですがプレイステーションのソフトの名前が思い出せなくて困っています。

・二頭身くらいのうさぎ(?)が主人公
・その主人公は確か「ボー」とか「グー」だったか擬音しか話せない(不確定)
・ストーリーを忘れてしまったがなぜか敵に狙われるので撃ち落として同時に何かを集めていくシューティングアドベンチャーゲーム
・シーンの一つに西部ウエスタン風のシーンがあり、走る機関車の上で戦うシーンがある

もう一度やりたいなーと思っているのですが、そのくらいしか思い出せず困ってます。
情報がちょっと少ないですがちょっとでもこれか?っていうのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「レスキューショット ブービーぼー」でしょうかね?

ガンコン専用ソフトなので違うでしょうか…?

参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/rescueshot/

Qファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません><
特徴はまたくウロ覚えなのですが、

☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能
☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。

最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。
(ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・)

結構お値段も高くて痛い出費でした^^;

是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も小学校の時、はまりました。
きっとこれだと思います↓

参考URL:http://www.famicomdepart.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=qdasv11&cid=0&scid=&vmode=&view_id=R-728

Q久しぶりのドラクエですが。

昔の元祖ファミコンのドラクエ3以来、ドラクエをしていませんが、今度発売されるドラクエの新作をしてみたいなと思うのですが、どうなんでしょうか。
プレステ2で使えるソフトの範囲で、さかのぼって古いソフトで慣れてから最新にたどり着いた方がいいのか?それとも一気に最新ソフトを遊んでも操作とか大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

これまでのドラクエの概念は捨てるべきでしょう。
ドラクエの名前は付いていますが、ゲームの本質が変わりました。
特にドラクエ3までしかプレイされていないという事は、ロトシリーズしか遊ばれていない事になるので過去の記憶を持ったまま遊ばれると多大な違和感を受けられると想像されます。

また、ドラクエに関して言えば
ドラクエ1~3、4~6?、7という関連しかありません。
全くの続き物ではないので、前作をやっておかないといけない感じではないです。

そして、今回のドラクエ8ですが、ファイナルファンタジーの影響がかなり見受けられます。
フィールドが完全3Dになっていますし、戦闘システムや特技などの考え方も近年のファイナルファンタジーやスクウェアのゲームに影響されている感じを受けます。
ファイナルファンタジー10とかその辺りのRPGと同じようなニオイがするので、もし不安に思われるのでしたら遊んでみてはいかがでしょうか?

私は近年の3DRPGが苦手なので、遊ぶ気が全くありません。
ですので、一度そういった最近のRPGを遊んでみない事には、dropoutさんがどうなのかわからないですね。
私と同じようなオールドタイプの人だと、ちょっと苦しいかもしれません。

これまでのドラクエの概念は捨てるべきでしょう。
ドラクエの名前は付いていますが、ゲームの本質が変わりました。
特にドラクエ3までしかプレイされていないという事は、ロトシリーズしか遊ばれていない事になるので過去の記憶を持ったまま遊ばれると多大な違和感を受けられると想像されます。

また、ドラクエに関して言えば
ドラクエ1~3、4~6?、7という関連しかありません。
全くの続き物ではないので、前作をやっておかないといけない感じではないです。

そして、今回のドラクエ8ですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報