プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまから5年ほど前にツタヤでDVDを借りて観た洋画です。
もう一度観たいのですが、タイトルも俳優の名前もわからず探せずにいます。

覚えてる内容は、記憶をなくした男が徐々に記憶を取り戻し、実はスパイだった。
というものです。
知り合いにボーンアイデンティティだといわれ観てみたのですが、違う映画でした。

あと覚えているのが、冒頭で、牢屋なのか無人島なのかわかりませんが、主人公の男がめちゃくちゃ筋トレをして、失った体力を取り戻そうとしているシーンです。けんすいとか腕立てとかめちゃくちゃやってたのが印象的でした。

ラスト近くで一気に伏線の謎が解かれ、このひと自身がスパイだったのか!!!
とゆう爽快感がありました。

覚えているのはこれだけで、ネットで検索しても記憶喪失のスパイものはボーンアイデンティティしか見つかりませんでした。

少ない情報で申し訳ありませんが、もしやあれのことでは!?と思うものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

その設定だとジェイソン・ボーンシリーズの他では「ロング・キス・グッドナイト」と「WHO AM I」しか思いつきませんね。

しかし前記は主人公が女性ですし、後記のものはジャッキー・チェンが主演なので違うと思います。

個人的に興味がありますので、もし判明しましたら書き込みしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!

かなりマイナーなものを観ていたんですかね…?

わたしももう一度観たいので、もしわかりましたらまた書き込み致します!

結構前の作品でなら心当たりはあります。

ツタヤでDVDレンタルされている作品だとすると可能性は低いですが…

私は15年位前に日曜洋画劇場で観たのですが、『スナイパー/狙撃者』というアメリカのテレビ作品です。
主演はリチャード・チェンバレンです。

これはボーンアイデンティティの原作者ロバート・ラドラムの映像化作品です。映画では圧倒的にボーンアイデンティティが有名ですが、こちらの方が先にTV版として製作されているのです。

私が覚えているシーンは、ホテルのロビーで、素性がバレたので、ホテル従業員に扮した敵が銃撃する中を逃げる場面ですね。

主人公が女性であれば、先の回答にあるようにロング・キス・グッドナイトなんですが、筋トレのシーンは無いですしねえ。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id120 …

この回答への補足

観てみましたが、残念ながら違う映画でした。

ありがとうございました!
諦めず探してみます!

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!

題名になにか感じるところがありますので、さっそく観てみます!!!

ありがとうございました!

共通点は少ないですが、

ジャン・クロード・ヴァンダムの
『ダブルチーム』
ほぼ孤島から体鍛えて脱出、
という1点から思い当たった作品ですが。
鍛えるシーンと言えばヴァンダムですし。笑

この回答への補足

残念ながら違う映画でしたが、とても面白かったです!
鍛えるシーンかっこよかったです!!!!
私、筋トレ萌えかもしれませんwww

探してる映画の筋トレは、外でタイヤかどうかわかりませんが、おもたいものひきずって、走り込みとかしてた気がします(・_・;)タブンデス

まだまだ諦めず探したいです!

ありがとうございました(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
検索してみたら、タンクトップの男の人に見覚えがあるような気がしますので(わたしこんなんばっかですが…汗)DVD借りてきます!

ほんとうにありがとうございます(^v^)

記憶喪失ものでしたら2003年のアメリカ映画でブラインドホライズンという映画があります。

ただしスパイではなくFBIですし、筋トレのシーンもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
さっそく観てみます(*^_^*)