プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生じゃない人にお聞きします。サークルに入って活動している人ってけっこういるものですか?みなさんはサークルに入ってますか?ネットで探すんでしょうか?

A 回答 (5件)

 たはは、毎度です(笑)。



 とりあえず探しましょう。友コネとかいうのが使えれば確かに楽でしょう。しかし、あなたの場合はそんな友達を見つける目的もあるのですから、今は自力でやるしかないのではありませんか?ちなみに、ネットでテニスサークルと地名を入れると、そこそこHITしますよ。あまり田舎の街ではないのかも知れませんが^^;。

 ちなみに検索したひとつのページでは、こんなメッセージがありました。

>テニスを始めたいけど、スクールに一人で行きにくいとか
>今までテニスしたことないけど、趣味にしたい。とか
>初心者なので、ハイレベルなサークルに行きにくい。とか
>気軽に「明日テニスしたいっすね!」と誘い合える仲間が欲しい。等々
>テニスサークル選びの基準は色々あると思いますが
>当サークルはテニス初心者の方も気軽に参加できて、
>楽しんでいただけるようなサークルです。

 とのことです。同じようなサークルは、恐らく全国にたくさんあると思います。最初の一回はとても怖くて勇気がいると思いますが、慣れたら平気になります。がんばって下さいね。
 あ、ちなみに、高額の会費を取るような、悪質なところもあると思いますから、お金の問題だけは油断しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもありがとうございます。
さっそく一度行きましたよっテニス(サークル?)近所の病院の院長先生が仕切り?でやってるやつです。8人だけでしたけど。なんか元患者さんとかばっかりでした。おばちゃんにランチ誘われましたよ(笑)
会費?コート代の割り勘?は一人2000円でした。1時間半くらいでした。
初なので院長先生が付きっきりで教えてくれました。初打で当たったし、ラリーも続いたので意外にも筋がいいって言ってもらえましたけど、かなり疲れました。身体が重いし動かないし、自分の老化?に驚きました。ひきこもり生活が祟ったようです。

わざわざ検索とかもありがとうございました。
つーか、hurasukeさん30代だったんですね!(驚)50代だと思ってました。(どうしてそう思い込んだのか・・・自分でもわかりませんけど)
私の兄たちは長男40代、次男39(×2)、三男37(独身貴族)ですよ。hurasukeさん同年代じゃないですか?お兄ちゃん??(笑)

まぁ、長々とすみません。毎度ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 02:31

30代女性です。



社会人サークル(テニスとスキー活動)に参加してます。
私は雑誌で見つけましたが(今は廃刊)
今はインターネットで検索すれば、無数に出てきますよ。
自分に合うサークルに辿りつくまで複数渡り歩きましたが
今は自分に合ったサークルも見つかり、参加6年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も渡り歩きそうです。

お礼日時:2009/07/19 02:33

No.2です。


思い出したんですけど。
地域の瓦版みたいな情報誌で、サークルの紹介や、求職情報出してる薄い冊子ありますよね。
あれは、安全ですよ。
私も、近くの小学校の体育館を借りてやってた、スポーツサークルに入ってた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2009/07/19 02:32

バンド組んでスタジオ借りて練習してた。


一年に2,3回ライブしたり、楽しかったです。

子供生まれてからは、出来なくなったけど。

ネットで探したことは、無いです。
友コネ。

この回答への補足

いいなー友コネ。友もコネもない。コネは親類伝でなら少しはありそうです。

補足日時:2009/07/10 14:24
    • good
    • 0

40代男です。


サークルではありませんが
アーチェリークラブに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!