dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、彼女の住む街に行ってシティーホテルに1泊する予定ですが、

宿泊するのは自分一人です。泊まる部屋に彼女を数時間入れてもいいものでしょうか?

宿泊しない彼女を部屋に勝手に入れると、ホテルの人に見つかるとマズイですか?

A 回答 (6件)

ホテルは、イロイロな制約で法律で雁字搦めにされています。



客室には定員があります。定員以上の宿泊を行えば、免許取り消しの処分を受ける場合があります。消防法と、保健法に縛られています。

ですから、どのような理由があろうと、客室内に予約された人員以上の人員の入室はお断りし、ロビーなどの、パブリックで面会は、フロントを通じ認めれれて居ます。

ホテルへの出入りは、どなたでも、予約されなくても勝手に出入りできますが、客室は、独立したプライベートな空間ですから、ホテルマンでも勝手に入室できないところなのです。

無断で客室に招き入れたのが発覚すれば、有無を言わせず退去を求められます。勿論、一泊分は支払いを求められます。

ホテルに備え付けられた宿泊約款をお読みください。

私がホテルマンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね。

今度約款など見てみます。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 16:58

こんばんは



部屋はホテルのものですので
入れるのはまずいです
見つかってもまずいです
なので他の場所であってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理のようですね。

考えれば当たり前なんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 17:00

ホテルによって対応が異なります(可能な場合もあります)ので


約款などで確認してみてください。

「宿泊約款 来訪者」あたりのキーワードで検索すると
何件かヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見だとダブルがいいみたいなので、

ダブルにしたいと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 16:56

ホテルの立場としては、面会はロビーでお願いしますって事になります。



> 宿泊しない彼女を部屋に勝手に入れると、ホテルの人に見つかるとマズイですか?

つまみ出される、追加料金を請求されるって事は滅多に無いですが、そういう状況ならばダブルの部屋なんかで一緒に宿泊するとかにしとく方が無難かと。
あるいは、ダブルの部屋を1人で使うシングルユースで、プランの切り替え可能な状況にしとくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理のようですね。

なので、ダブルにしようかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 16:55

ダブル、ツインなどを取ればいいだけです。


シティーホテルにはシングルは少なく、セミダブルになってるので、セミダブルのカップルプランなどは、シングルの料金に比べて同等か、100円ぐらい高いだけなので。(安いケースもあります)
そのホテルのプランなどを調べましょう。ホテルのHPからだけではなく、楽天トラベル、一休なども検索するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルやツインならいいんですね。

その方が安心です。

いろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 16:53

通常のホテルでは原則、部屋には宿泊者しか入れてはいけないことになっています。


面会は、ロビーかレストランなどとなっています。

もし、それを許していたら、一人分の宿泊代で、何人も泊まれることになってしまいますから。

緩いホテルや見つからなければOKですが、厳しいホテルでは、見つかった場合、注意を受けるか、宿泊代を請求される可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね。

ありがとうございまた。

お礼日時:2009/07/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!