プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

Windowsの「Word2007」を使って書類を作っています。

一枚目のヘッダー部分にタイトルを入れたいのですが、
普通にやると、全てのページにタイトルが入ってしまいます。
一枚目だけに入れるにはどうすればいいでしょうか?

余白がもったいないのでヘッダー部分にタイトルをいれたいのです。
なので、本文の面積を上に広げる方法でもあればと思うのですが…

お分かりになるかた、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ファイル→ページ設定→その他→ヘッダーとフッター「先頭ページのみ別設定」にチェックを入れる→OK

    • good
    • 10

ヘッダー機能なんぞ無視して、テキストボックスを置くだけってな方法はいかがですか?

    • good
    • 8

ページレイアウトタブ→ページ設定グループのページ設定起動ダイアログツール、または余白→ユーザー設定の余白、またはサイズ→その他の用紙サイズを選択。



・ヘッダーの1枚目だけ別指定にする場合
ページ設定画面の「その他」タブを選択。
ヘッダーとフッター項目の「先頭ページのみ別指定」にチェックして[OK]

・文書の余白量を変更の場合
全文書共通の余白量で構わない場合は、ページ設定画面の「余白」タブで、上下左右の余白値を変更して[OK]
先頭ページと2ページ目以降を異なる余白量にたい場合は、1ページ目の文末で、ページ設定グループの「区切り」→セクション区切りの「次のページから開始」としてセクション区切りを挿入します。
これで、1ページ目と2ページ目以降の、余白などのページ設定を異なる値で設定可能になります。
また、2ページ目のヘッダーとフッターの「前と同じ」を削除すれば、1ページ目と2ページ目以降のヘッダーとフッターの値や内容を別指定可能になります。
 
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!