出産前後の痔にはご注意!

シンガポールの地下道の記載しているマップは
どこかにないでしょうか?
暑いので、地下で歩きたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本のような、地下街と言うモノは余り無かった気がしますよ。


MRTシティーホールの付近は、周囲のホテルとかと繋がっているので、
少しそれっぽい感じはしますが。
それ以外のところでは、MRTの駅に繋がっている通路とかくらいですねぇ。

リンクにシンガポールの地図があるので、見てみてください。

参考URL:http://www.streetdirectory.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な地図をありがとうございます。
以前行ったときに結構沢山地下道があるような気が
したのですが、地図を見ると、以外に少ないので
驚きです。

お礼日時:2009/07/16 22:15

No.1 の回答者の方がご紹介されているサイトの地図には、地下道、地下街も描かれています。


たとえば、一番上の「Location Search」と書かれている入力欄に
「Citylink Mall」と入れてみてください。
次に検索で出てきた「Citylink Mall」をクリックすると地図が出ます。
MRTの「City Hall」駅から、One Raffles Link ビルの地下までつながる地下街があります。

他には、「Wisma Atria」と入力して出てくる地図では、MRT「Orchard」駅からつながる地下道が描かれています。
このエリアでは、それぞれのビルの地下をつないでいるイメージです。
オーチャード駅を包み込む区画は、来週オープンする「ION Orchard」という新しいショッピング・センターです。
今後もオーチャード・ロードは再開発が進み、地下通路は充実してゆく計画になっています。
他にはMRT駅部分の地下街化が進んでいます。
東京メトロのエチカみたいな小規模なものなので、歩いてどこかへ行けるというほどのものではありませんが。

まあ、あとは、こまめにショッピング・センターやホテルなどに入って避暑するしかないと思います。
MRTの駅に降りて行くと多少涼しいですが、涼んだ後に上がっていくのが面倒だったりしますね。(笑)
MRT NEL(North-East Line)には、下記の駅の案内ページに周辺地図があります。
http://www.sbstransit.com.sg/transport/trpt_nel_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説および情報ありがとうございます。
事前に十分勉強していきます。

お礼日時:2009/07/16 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールについて教えて下さい。

(1)シンガポールでは 空港での出入国の審査以外にも
パスポートの提示を要求される事は有るのですか?
(空港以外でもパスポートは必要なのですか?)

パスポートの提示を要求される事が有るのならば
具体的に「どのような時にパスポートの提示を要求されるのか?」を
教えて頂けましたら とても有り難いです。

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
出入国時のイミグレーション以外で旅行者がパスポート提示を求められる場面、ということでお答えします。

1)ホテルのチェックイン
そのホテルに宿泊する旅行者全員分の提示。例えば予約がAさん名で、同室に泊まるお友だちBさんも提示します。家族旅行なら家族全員分の提示。

2)出国時の空港のチェックイン
荷物を預けて搭乗券を発券するには、航空券とパスポートの提示が必要。

3)税金還付
シンガポールでS$100以上のショッピングをするとGST(日本の消費税みたいな税金、現在5%)の還付を受けられますが、ショッピングした店舗での手続き時に「パスポート番号」が必要です(この時は番号がわかればいいので提示はしなくてもいい)。さらに出国時の空港でショッピングした商品の検査を受けますが、この時はパスポート提示が必要。

4)旅行者向けの特典
シンガポール政府観光局、そのほか旅行者向け特典を用意する観光施設や商業施設・企業もあり、特典を受ける際には提示が必要です。例えば「旅行者向け無料観光バス乗車時」「乗り継ぎ客向け無料シンガポール観光ツアー参加時」「旅行者向け入場料割引適用時」など。1~2年前シンガポール政府観光局は旅行者にチリクラブ無料券を配布しており、その申し込み時にパスポート提示が必要でした。「シンガポール在住外国人」ではないことを調べる目的で、パスポートの中身(出入国スタンプ)をパラパラ見て確認することも。

5)職務質問(まずないと言っていいですが念のため)
日本と同じように警官、それから税関職員(覆面Gメンと言われる、煙草を納税せずにシンガポールへ持ち込む人がいないか取り締まる職員)が、街中でパスポート提示を求めてくることもあります。これは、普通の旅行者なら遭遇することはまずありません(よっぽど人相風体が怪しいとか、挙動不審でない限り)。

旅行者はパスポートを常時携帯するのが原則ですが、シンガポールでは、ほとんどの場面でパスポートのコピーで用が足ります。そうはいっても、パスポート現物の提示がないとサービスを受けられなかったり(いちど、コピーでバス乗車できなかったこと有)、パスポート現物でないと身分証明手段として受け付けてもらえない場合もあります(ホテルや空港など提示が義務付けられているところ、税関や警官など相手が官庁役所関係者)。

こんにちは。
出入国時のイミグレーション以外で旅行者がパスポート提示を求められる場面、ということでお答えします。

1)ホテルのチェックイン
そのホテルに宿泊する旅行者全員分の提示。例えば予約がAさん名で、同室に泊まるお友だちBさんも提示します。家族旅行なら家族全員分の提示。

2)出国時の空港のチェックイン
荷物を預けて搭乗券を発券するには、航空券とパスポートの提示が必要。

3)税金還付
シンガポールでS$100以上のショッピングをするとGST(日本の消費税みたいな税...続きを読む

Qシンガポール F1 お勧め観戦席はどこ?

今年の9月21日から23日までシンガポールで開催されるF1を女一人で観戦しにいくことになりました。 
生まれて初めて生で観るのがとても楽しみなのですが、
どの席がいいのか全くわかりません。

たとえば、このサイトには
http://www.gpticketshop.com/en/f1/singapure-f1-grand-prix/tickets.html

General Admissionチケットのところに
ゾーン4、とか Walkaboutとかあります。
このWalkaboutとは一体なんでしょうか? ゾーン4というのであれば、ゾーン4内どこでも歩きまわっていいってことでしょうか??
General Admissionチケット以外は、ちょっと高くなるので無理なんですが、
General Amissionだと、あまりまじかで観ることはできないんでしょうか?
金、土、日ありますが、一日だけ観戦するとすればやはり日曜日のレースですよね?


チケット購入は今週中にはしてしまいたいので、
何かアドバイスあれば教えてください!^^!

Aベストアンサー

こんにちは。

初観戦だとわからないこといっぱいですよね。
さて、基本的にチケットは金土日3日間の通し券なので
チケットを買えば金土日いつでも行けますよ。
ただ、指定日しか入れないチケットもあります。
主さんの挙げたサイトでいうとgeneral admission ticketsのところに
Wkd、Sun、Sat、Friとか席の後に書いてますよね。
あれは、Wkd:金土日、Sun:日のみ、Sat:土のみ、Fri:金のみ
入れます(観れます)よーっていう意味です。
1日だけなら日曜ですね^^;
walkaboutは自由席ですね。
基本的にスタート・ゴールライン辺りが人気ですが値段が高いです。
次いで人気なところは1コーナーとか長い直線の出口などです。
安いからコースが見えないというのはないんで安心してください。
大型モニターがコースを挟んだ辺りにあります。


人気Q&Aランキング