出産前後の痔にはご注意!

シンガポールの地下道の記載しているマップは
どこかにないでしょうか?
暑いので、地下で歩きたいのです。

A 回答 (2件)

日本のような、地下街と言うモノは余り無かった気がしますよ。

MRTシティーホールの付近は、周囲のホテルとかと繋がっているので、
少しそれっぽい感じはしますが。
それ以外のところでは、MRTの駅に繋がっている通路とかくらいですねぇ。

リンクにシンガポールの地図があるので、見てみてください。

参考URL:http://www.streetdirectory.com/
    • 0
この回答へのお礼

適切な地図をありがとうございます。
以前行ったときに結構沢山地下道があるような気が
したのですが、地図を見ると、以外に少ないので
驚きです。

No.1 の回答者の方がご紹介されているサイトの地図には、地下道、地下街も描かれています。

たとえば、一番上の「Location Search」と書かれている入力欄に
「Citylink Mall」と入れてみてください。
次に検索で出てきた「Citylink Mall」をクリックすると地図が出ます。
MRTの「City Hall」駅から、One Raffles Link ビルの地下までつながる地下街があります。

他には、「Wisma Atria」と入力して出てくる地図では、MRT「Orchard」駅からつながる地下道が描かれています。
このエリアでは、それぞれのビルの地下をつないでいるイメージです。
オーチャード駅を包み込む区画は、来週オープンする「ION Orchard」という新しいショッピング・センターです。
今後もオーチャード・ロードは再開発が進み、地下通路は充実してゆく計画になっています。
他にはMRT駅部分の地下街化が進んでいます。
東京メトロのエチカみたいな小規模なものなので、歩いてどこかへ行けるというほどのものではありませんが。

まあ、あとは、こまめにショッピング・センターやホテルなどに入って避暑するしかないと思います。
MRTの駅に降りて行くと多少涼しいですが、涼んだ後に上がっていくのが面倒だったりしますね。(笑)
MRT NEL(North-East Line)には、下記の駅の案内ページに周辺地図があります。
http://www.sbstransit.com.sg/transport/trpt_nel_ …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説および情報ありがとうございます。
事前に十分勉強していきます。