dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 身分違いの人を好きになってしまいました。彼は1つ年上で、親は会社を経営しています。彼は親が建ててくれたすごい場所で自営をしていて、その世界では有名な人です。容姿も良くお坊ちゃまなので相当モテています。私は30代で、彼とは10年以上前に知り合い友達です。お互いに違う相手と付き合っていましたが別れ、昨年再会しました。私も同業ですが、私は両親も無く家庭環境も良くないです。元々金持ちしか居ないこの業界では珍しく自分の力で仕事を始めました。今は同業で良き友達として一緒に仕事をしていますが、彼の周りには金持ちのお嬢様や綺麗な型が沢山居て、みんな彼を狙っているようです。私は自分の過去がバレるのも怖いし、身分が違い過ぎて自分に自信が無く、今の状況を脱出する方法も勇気も今一つ有りません。彼を仕事の面でも、人間的にもとても尊敬しています。1番何でも話せる人です。彼が前に付き合っていた彼女も同業者のお嬢様でした。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

裕福な環境の人は心にも余裕が生まれ、人にも優しく出来ます。


あなたが尊敬を感じるのは、それだからだと思います。
裕福な環境のおかげと、仕事上のつきあい、あくまで友人として優しく接しているのかも知れませんが、魅力的な彼であれば、意識してしまいますよね。

しかし逆に、その彼が裕福な状況でなくなったとしたら、
まったく脆弱である可能性もあります。
あなたの方がはるかに打たれ強いかもしれません。
その彼、温室育ちのような印象ですから。

彼がお付き合いしてきたような女性とは別の魅力が、あなたにはあるのですから、それは自信を持ってください。
お一人でよく頑張ってこられて、しかも謙虚で、すごいと思います。

彼が、そういう女性を尊敬し、慕う人である可能性も十分あります。
しかしそれは、相手の好みもあるので、わかりませんが。

たくさんの女性が、彼を追いかけているのであれば、
あなたはその大群の一人に紛れ込まないことです。
そういう女性陣には、苦笑いを向けつつも、嫌気がさしているはずです。

仮に、家柄と家業のことがあるから、同業のお嬢さまとしか付き合えない、と最初から決めている人であれば、私だったらひいてしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 裕福な環境は心に余裕が生まれ人に優しく出来る、確かにそうですね。彼は確かに恵まれた温室育ちな感じです。人生は何が起こるか分かりませんが、彼の家はかなりの裕福な家庭のようなので一生金銭的に困るような事は無い境遇の人だと思います。確かに私はかなりの困難を経験して来たので精神的な強さは彼や彼の周りに居る女性よりは、有ると思います。これから先、仕事でも友人としても付き合っていく上でも彼の本質を知っておきたいと思うので、隠している私の状況を話そうかと思っています。今はお互いに本当の姿は知らない状況なので彼が人間的に大きな人だとしたら、話す事でもっと近付ける可能性も有りますが家柄やお嬢様で選ぶ彼だとしたらそれを話して去って行ってしまうかもしれませんが、そうだとしたら早めに縁が切れていい気がします。kanakyu-さんや皆さんの仰る通りです。彼を追いかけている大群の女性陣には嫌気がさしているのもその通りな感じです。そういった女性は山ほど居るので興味が無いようです。温かい回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 12:34

そんなあなたには、「マイフェアレディ」をおすすめします


http://www.satonao.com/cinema/myfair.html
「好きな人がお坊ちゃまでモテます。身分違い」の回答画像4
    • good
    • 0

たしかに、結婚となれば当人同士だけでなく家同士の関係も出てきちゃいますけど、付き合うまでなら関係ないし、彼が親を説得してくれなきゃ、その後の多難も容易に想像ついちゃいます。



つまり、もし彼が家柄なんてものに振り回されるとすれば、そんなちっちゃな奴はこっちから願い下げるべきですよ。心が狭い人だったんだなと。
あなたとともに、そういう親戚やら同業者からの家柄という意味不明な理由のもとの冷たい視線を跳ね返してやるって姿勢がないとさ。
どんな過去があろうとなかろうと、あなたをあなたとして受け入れてくれる人じゃなきゃ幸せになんてなれないですよ。
そう思えば少しは気が楽になりませんか?

好きな人に振り向いてもらえないことは辛いことですが、自分に嘘をついてまで無理に付き合う意味はないと思います。
    • good
    • 0

もし貴方がもっと彼に近づきたいなら。


それはもう勇気もありませんという形で片付けないで、貴方は貴方として現実の環境、状況も含めて曝け出して、その上で受け止めてもらうしかないよね。それでもし貴方との違いという部分で断られるならある意味分かりやすいじゃない?今の時点で身分云々と自覚してる位なんだからね。それにそういう先天的な環境の問題ではなく、貴方自身の貴方らしさであり、貴方自身の魅力を相手がどれだけ感じて、良いなと思ってくれているか。それが重要だよね。貴方という人間は一人しかいないんだから。もし貴方が良いと思うなら、それは環境は重要じゃない。
勿論彼の事情も踏まれば、単なる自分の恋愛感情だけでなく、家族の中の関係も含めてパートナーを選んでいる可能性もあるけどね。
それは動いてみないとわからない事。
動くなら貴方なりに悔いなく動くと。ただ、その先に待っている現実もある程度覚悟してね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!