電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きのうこの機種にしたんですけど・・・、、
説明書を見てもよくわからなかったんで質問します><;;
メールの着信音のことなんですが、1人1人電話帳の登録のところでメール着信音をかえているのですが、実際メールがおくられてくると初めに設定してあるチャイムのようなものしかなりません><;;
「音」の項目のEメール着信音もデータフォルダの音にしてあるのですが・・・。。送受信成功、というのの音だけが流れるんです。。送受信成功の着信音をデータフォルダのにすると、送信するときにも着メロが流れてしまうし・・・・。
どうすればEメールがきたときに、着メロがなるんでしょう・・・??涙
だれか教えてください~~><

A 回答 (3件)

すみません

言葉足らずでしたね
まず「Eメールメニュー」→「メール設定」→「通知音設定」を選びます。
このときに項目が3つありますよね
「Eメール通知」
「送受信成功音」
「送受信失敗音」
注意するのは「送受信成功音」です。これを「着信音なし」に設定します。
「Eメール通知」でEメールが来た時にならしたい着メロを設定すればOKです。
    • 0

送受信成功の着信音は設定しないようにすればOKです。

• 0

個人個人のメールの音はまずアドレス帳などでその人を選択して「オプション」を選択して「メール着信音」を選択しtえそこでメロディを選択します。

そのあとで「登録」を選択しクリックしたら「更新しました」とでるはずです。
これでうまくいくはずなんですが。

この回答への補足

そうしたんですけど・・・><;;
肝心のメール着信音が、ならないんです。。。涙
送受信成功の音が「ちゃらら~」って鳴るだけで着メロが鳴らない・・・。。
通知音もデータフォルダのにしているのですが・・・><

• 0