ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

冬に挙式を控えています。両親に『お前は離婚する』と言われて気が狂いそうです。

両親は仲が悪く、父は愛人と20年近く交際、母は言動が変になり買物依存や過食症を繰り返しています。

父は私に無関心、母は異常に過干渉です。

結婚が決まってから、両親が私に投げる言葉がきつく毎日泣いています。

父は『(彼に向かって)こんなつまらない娘と結婚したって何もメリットはないぞ。』と 言います。

母は『冬挙式なんて離婚する、〇〇結婚式場なんて離婚する、〇色のドレスなんて離婚する』と私が選んだ物全てが縁起が悪くて離婚すると喚きます。

彼はそんな私の両親の言動にひいています。

だから尚更、『両親の予言が当たって離婚するのではないか・私は退屈な人間だから彼にとってメリットが無い・不倫されて離婚するのではないか』と毎日考えてしまいます。

同じ様に結婚前、周囲に辛い言葉をかけられた人はいませんか?

A 回答 (4件)

実の親からはなかったですが・・・

一人っ子と言うことで、挙式当日に「婿も取らずに嫁に行って・・・」などと言われるのではと言う不安を持っていました。
実際に、母が親戚等に報告していたときに、私が神社での挙式をすることに対して、ある親戚が「めんどくさい、ハワイで2人でしたらいいのに」とか「お金がなくなって自殺してしまうのがオチ」とかと母が言われ、それを他の親戚に話していたことを聞いてしまって傷ついてしまいました。

実際には悪気はない、おめでたい。それは分かっているのやけど、寂しいからこそつい変な言葉になって辛い言葉を出してしまうことはあることです。

その人のために結婚するんではないですよね?
あくまで自分のために結婚するんですよね?

結婚したら辛いことは何ぼでもあると思います。
結婚と言うものは甘くないです。
私は結婚に対して封建的に考えすぎてましたので、逆にそこまでも厳しいものとは思っていませんでしたが・・・
辛い言葉をかけて結婚をやめてしまう弱い人にはならないでという意味の優しさもこめてあえて厳しいことを発したのだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

>弱い人にはならないで

→そういう意味も含んでいるかもしれませんね。 夫から裏切り続けられても我慢した母に言われたこそ、重い言葉です。

正直、お互いが憎しみあっている異様な家庭から逃げたくて結婚を決めました。 それを母は見抜いたのかもしれません。

はじめまして。

実のご両親に色々言われると、傷つきますよね。
でも、親は親で、自分は自分。
自分の道は自分が決められるし、切り開いていけますよ☆

せっかくのご縁で婚約をされたのですし、ぜひ幸せになってもらいたいです(*^_^*)
きっと幸せになれます。
私も先に回答されている方と同じ考えで、一緒にいてくれる婚約者様にいつも感謝の気持ちを大切にして、伝えたら素敵なご夫婦になれると思います。
私自身も先日結婚して、今毎日努力中です。

大変なこともたくさんあると思いますが、婚約者様と一緒にいたらどんなことも乗り越えられると信じて頑張ってください。

今の大変なことがあるから余計に二人の絆を深めることができるかもしれないですよ。

悲しい気持ちになるのもわかりますが、2人の幸せを応援している人もたくさんいるはずです。

どうぞ末永くお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

常に感謝して尽くしていけば大丈夫と言い聞かせています。(一時間に一回は、彼に飽きられて捨てられるのではと考えてしまうので)

きっと大丈夫だと信じます。

昨年結婚したものです。

結婚準備が大変な中、実の親からそんなこと言われたら
相当傷つきますよね。でも気にしちゃだめです!!

お父様が浮気していてお母様にとって頼れるのは娘だけで
娘が離れていくのが相当不安なのだろうと思います。
いろいろと言っても仕方のないことです。
それだけ愛されている証拠だと思います。
なにも想っていなければとやかく口出ししません。

そんなご両親でも結婚式には参列してくださるのでしょうか?
当日になにか問題が起きやしないか不安ですが
せっかく巡り合えたお2人です。
ぜひこの困難を乗り越えて幸せになってください♪

いろいろ思い悩むかもしれませんが
それがマリッジブルーというものです。
1人で抱え込まずにぜひご婚約者さまに
いろいろと相談して絆を深めてください☆

お幸せに♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼と話し合って少しは不安を紛らわす様にしてます。 でも内心は彼に嫌われることを恐れてびくびくしてて。

昨日両家顔合わせが有りました。『この娘は機転も効かずいらいらする。〇〇さん(←彼の御両親)も、自分の息子がなんでこんなつまらない子と、とお思いになったでしょう』
と言ってその場が凍りつきました。 私は涙目になってたけど耐えました。 怖いです。

嫌な思いをされましたね。

でもね、そんなご両親の言動を「ひいています」と正しく判断できる常識をお持ちのあなた。それこそが「両親の予言が当たらない」何よりもの証拠ですよ。

円満で、離婚しない結婚生活の秘訣は「謙虚さ」「感謝」ですよ。
不仲なご両親に悩まれたkarinologさんは充分すぎるほど、その資質をおもちのはずです。
ご両親を反面教師に「普通に優しい夫はありがたい!自分は親みたいにはならない!自分の子供にはこんな思いをさせない!」と繰り返し頭にとどめ、末長くお幸せにお暮らしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しい彼はありがたいと、常に感謝していこうと思っています。

ただ、彼が少しでも退屈している顔をしてると焦ってしまって。母みたいに、旦那に飽きられて、嫌われて、捨てられたらどうしようと常に考えてしまいます。 父の『お前はつまらない女だ』と言った時の顔がちらつきます。 ネガティブにならないように空元気を出しています。