プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問という程の質問ではないのですが。
先月結婚したばかり(退職してから結婚)の元同僚に、頭を撫でられてキスされそうになりました。
不思議で仕方ありません。
今まで一緒に遊んだこともなく、飲んで話した機会は4回程度なのですが…遊べる対象として見られたのでしょうか(+_+)
お酒はさほど入っていなかったのですが…不思議です

A 回答 (9件)

回答NO4の者ですが、


すみません、勘違いしてましたね。
貴女が独身で同僚が既婚ですね。
そうなると話は違ってきますよねぇ。
そりゃ、貴女は既婚者だから安心してしまいますよねぇ?
でも、この同僚、新婚でいきなり浮気しようとしてるんですねぇ…。
新婚でいきなり家庭崩壊でもするつもりなんですかねぇ…?
まぁ、そこまで深く考えていないでしょうけど、その程度のことすら想像できないような人なんでしょうねぇ。
あとは、同じ会社じゃないからやっちゃっても問題ないだろう、又は断られて気まずい問題になっても会社も違うしって感じでしょうか?
貴女が奥さんにチクったらどうなるか、とかそこまで考えてないか、もしくはバレたら貴女が誘ってきたとか言ってくるタイプじゃないですかねぇ?
どっちにしても、この人と会うのはよしたほうがいいように思います。
「危うきには近づかず」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方が勘違いしていらしてますし、書き方が悪かったんです><
申し訳ないです。
結婚していたりだとかましてや彼女がいるとかは全く相手から知らされていなかったので、まさか結婚していたとは、と本当に色々なことに驚かされました。
興味を持たない相手には何も質問しない癖があり、私が悪い部分もあります。

皆様のお言葉は勉強になりましたので、本当にありがたいです。

お礼日時:2009/07/16 12:49

No.5です。


質問の読み方がうかつで大変失礼しました。

これはご質問者様に落ち度は有りません。
結婚して間もない人が、他の女性に感心を持つなんて考えても見なかったことでしょう。
一般に男性は浮気をしたがる生物ですが、さすがに新婚時期に他の女性に手を出そうとするような男は希でしょう。
ご質問様が不思議と思われるのもうなずけます。
今回は、このような例外的でとんでもない人が世の中には存在すると経験できたことは、今後の参考にすれば良いでしょう。
どのような紳士的な人でも、場合によっては変貌することも有るかもしれないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない事でございます。
文章の書き方がわかりにくかったので皆様、勘違いされていた事でしょう。
お相手が独身の方なら甘酸っぱい出来事ですが・・・

知らないうちに誘惑してしまっていた事が嘆かわしいですが、今後は遊べる対象に見られない様努力してまいります☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 12:35

>>新婚なのに誘ってくる



サイテーです。

不倫したいのがよくわかります。

セクハラで訴えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですね。。遊びの対象として見られたのが非常に嘆かわしいです。。

誰に対してもいい印象を残さない出来事なので、こういった考えを持つ男性が少なくなる事を祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 12:39

その元同僚さんは「発つ鳥痕を思いっきり濁す」性格なのでしょうね


または何でもお酒のせいにしたがる心の弱い方かと思われます

このテの問題は個人の資質なので一概にどうとか言えないお話しかと思います

蛇足ですが・・・
「据え膳食わねば・・・」という人ほどお膳を作る器量が無かったりするんですよね

参考URL:http://kotowaza.andnavi.com/kotowaza4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にですね、酩酊状態だったりすれば納得(?)といいますか、有難かったのですが・・お酒に弱い人じゃないから逆に素面であんな事できる、という事実に直面したのが怖かったのです。

お礼日時:2009/07/16 15:31

独身女性にヘタに手を出すと責任取らなくてはいけない。


新婚さんなら、少々のことでも旦那には言われない。
さらに新婚さんが飲む場所に簡単に出てくる。

これはちょっかい掛けて遊ぶにはぴったりの軽い女性でしょう。
>頭を撫でられてキスされそうになりました。不思議で仕方ありません。
こんな思考の女性は遊ぶにはもってこいです。
新婚なのに他の男性からちょっかい掛けられるなんて、もてるような気分に成ったかな。

この回答への補足

現在はお互い退職してそれぞれ別の会社に勤務しております。
私は独身なのですが、あちらがご結婚していた事は帰りに初めて他の方から聞きました。。実は前の会社の仲間がライブをやるという事で仲間数人で久しぶりに集まったんです~。お酒はライブのときに少々。そしたら帰りの電車の中で。全く予想だにしなかった事が起きて固まってしまいました。。

モテたというよりは軽く見られた色が強く、投稿させていただいた次第です。しかしそう思われる理由が謎です。。
社内では話したりしていましたが、外で本格的にお話したのはその日が初めてなので・・

しかしながら知らず知らずのうちに誘惑させてしまっていたという事ですね。皆様のお話は大変、参考になります。

補足日時:2009/07/14 11:38
    • good
    • 0

恐らく、下の方々も書かれているように、「遊べる女」と軽く見られてるでしょう。


ちなみに、この同僚とは2人で飲みにいったのですか?
それなら、間違いなく貴女にも責任ありますよ?
彼の思考では結婚してすぐなのに、2人だけで飲みにさそったらOKだった=遊べる女だ!になってると思います。(こういう思考する人は浅はかだとは思いますが実際に結構います)
ですので、段階的に対応ってのはどうでしょうか?
(1)まず、飲み自体を断る。
(2)それでも誘ってくるなら、「迷惑です」とハッキリ言う。
(3)まだ誘ってくるなら、会社の上司に「断ってるのにしつこく誘ってきて迷惑してる」と訴える。
(4)それでもまだしつこくされるなら、夫に相談。
(5)相手の家族に直接苦情
まぁ、大抵(1)か(2)までで終わると思いますが、コレに懲りて不用意にこういった誘いには乗らないほうがいいと思いますよ?
    • good
    • 1

新婚なのに、相手にそんなチャンスを与える事自体が、どうでしょうか?


あなたもまんざらでもない気がしているのでは?
あなたとなら出来そうな気がしているのだと思います。

あなたももっと自覚を持たれて、そういった場所には行かない事をお勧めします。
    • good
    • 0

独身だったら、触りませんね。


触るのは、好きの意思表示ですから、あと責任問題が発生しますから。
結婚しているから、恋愛対象からはずれて、ちょっかいの対象になりましたね。相手は、あなたのことが、以前から気になっていたと思いますね。好きか嫌いかというと、好きでしょう。
今後、エスカレートする可能性があります。こういう人は。
    • good
    • 0

>遊べる対象として見られたのでしょうか(+_+)



全くもって仰るとおりだと思います。

結婚したのを知っていながらでも、遊び相手になってくれる性格だと見くびられているようですね。

お付き合いの仕方を考え直してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!