プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。

20台半ば、婚約中です。

新婚の男友達から遠回しに不倫のお誘いがあります。(直接的な好意の言葉はありませんがデートの誘いや遠回しなメールが毎日来ます)

男友達からは過去に何年間か熱烈なアプローチを受けたのですが事情により付き合うことができず、ぎくしゃくした時期を越えてからはお互い良き友人として長い付き合いがあります。

私は婚約中なので応じることはありませんが今までいい友人でいられたのに今更急にどういうつもりなのでしょうか?

お互いのパートナーは知り合い同士で交流もあります。

更に男友達の奥様は超がつく美人です。
普通の男の人ならそんな美人と結婚できたのに新婚(一年ほど)で並の女(私)に言い寄るのがありえないと私個人は思います。

男友達は別居婚を数年続けるようですが大きな不満はなさそうです。

婚約者を裏切る事は絶対にありませんが言い寄られる直前に偶然二人きりになった時突然キスをされた事もあり正直心が乱されています。

浮気なんかしてはいけないと諭したところ「今までの人生で浮気をした事がない。誰にでもこんな事をするわけがない」と言われました。

浮気者の常套句かと思いますが10年以上の長い付き合いで信用しているので全部が嘘でもないと思いたい自分もいます。

かといって彼もしれっと夫婦を続けていくでしょうし私もリスクを冒してまでどうこうなる気はありません。

もうじき男友達の結婚式があり婚約者と招待されています。

それなのにこんなスッキリしない気持ちでいたくないのです。

・一体男友達はどういうつもりなのか?
・こんな事で心を乱される私に喝をいれてください。

混乱しておりわかり辛い文で申し訳ありません。

誰にも相談できず苦しいです。
感情的な中傷はご遠慮願います。
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたはその男友達に誘われて、その男友達がどういうつもりで誘っているのか、なんてことをごちゃごちゃ考えて悩んでいるわけですが、他人の気持ち、心理など、どんなに考えたってわからないし、本人に聞いたところで、それが本当か嘘かもわからないんだから、永久に知る術はないんです。

考えるだけ無駄でしょ?

だいたい、男が女を誘うのは、心理がどうだとかいう問題じゃなくて、セックスがしたいってことなんだから、あなたがその男友達とセックスしたいなら応じればいいし、したくないなら断ればいい、それだけのことですよ。

自分の行動は、他人の気持ちではなく、自分の気持ちに従って決めればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男友達をろくでなしだと思いたくない、長年の友情を否定されたくないあまりにごちゃごちゃ考えていましたが無駄ですね。

心が揺れる自分への戸惑いとそんな事をする男友達に怒りすら感じています。

これからも毅然とした態度で断ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 09:34

単純に好きなんだと思いますよ?


難しく考える必要はないですよ、

あなたの結論も決まっているのでしょ?
「浮気するつもりはない」って。
それをつらぬけばよいだけやん、何を迷う~(*´-`)

もし、逆の立場、
婚約中に恋人が10年らいの女友達に言い寄られて
無理やりではあるがキスもして、
うろたえてる姿をしったら…
しかも、もしその女友達を擁護するようなことがあれば…

私だったら結婚考え直しちゃうよ(´д`;)
信用できなくなるやな。

結婚する前から家庭壊す元、どうにかせにゃいかんよ
奥さん。しっかりしなはれや~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通りです。
彼はなぜ結婚前の私にこんな事をするのか?
何がしたいのか?
等色々考えてしまい、お互いの立場やパートナー同士の関係から魔が刺しただけと思いたかったのですが考えても無駄ですね。

もっとしっかりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 09:31

あなたが本当に婚約者の事を愛しているのならば、婚約者に正直に話して、その不届きな男と縁を切るんですね。


新婚早々、他の女に不倫を強行しようとするような男は、同性から見てもクズですよ。
彼の願望は明らかです。
美人の妻との結婚生活をキープしつつ、セフレとしてあなたと付き合いたいのです。
彼は、あなたの婚約者とも交流があるのですよね?
本当にロクデナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の婚約者は偶然彼の後輩で可愛がっています。

長年の友人が私をセフレ扱いしたいろくでなしだとはできれば思いたくなかったのですが他の皆様の回答も見る限りろくでなしですね…。

私が結婚を機に遠方に引っ越すので自動的に疎遠になるかと思います。

疑れば男友達にとってはそれも都合が良かったのでしょうね。

冷静になれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 09:14

>一体男友達はどういうつもりなのか


no.2さんの意見と同じです。彼の本性が出たのだと思います。


>こんな事で心を乱される私に喝をいれてください。
そんなことではこれからの長い結婚生活をやっていけませんよ。しっかりしてください。悩むだけ労力の無駄です。
個人的には男女間の友情はないと思いますので、その男友達とはメールをやめて距離をおきましょう。

では、お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喝をいれて頂きありがとうございます。
本当に仰る通りです。

婚約者と一生を共にすると決意したのに始まる前からこんな事ではいけませんね。

結婚式の欠席はできませんが疎遠にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 09:07

美人な奥さんだからって浮気しないとは限りませんよ~。


男性の本能として考えたらあちこち行くのは仕方ない本能かなと思います。
ただ、貴方も家庭を持つことでお互いに歯止めがきく関係になるから…と仕掛けてきた可能性はありますね。

他のやつにはしない?
いやいや、現にやろうとしてるよね?婚約中の女性に。
手に入っちゃったから安心して他にフラフラしているのかも…。

まぁまとめたらロクな男じゃないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≫貴方も家庭を持つことでお互いに歯止めがきく関係になるから…

実際の所ここが大きいのかな、と思います。
私は男友達と呼べる友人が殆どいないので長年の友人をろくでもない男と思いたくなかったのですがやっている事を考えるとろくでもないですね…

冷静になれそうです。
大変参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 08:57

もうちょっと落ち着いた頃に、お互いにスワッピングしたらどう?



さし当たって、相手の奥さんと、あなたの婚約者で
キスさせて、対等の立場から始める様にしたらどうかな。

その時その男と、あなたがどういう風に感じるか
また経過報告して貰えれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スワッピングというものがわからずググりました。
そういう趣味はないので遠慮します。

キスについてですが趣味の集まりの際に他の人たちが席を外した隙に強引に、という感じだったので立場を入れ替えて忠実に状況を再現するなら相手の奥さんに嫉妬を感じると思います。

普通にさせる(ありえませんが)なら特に何も思わないと思います。

むしろ超美人とキスできて良かったね!という感じです。

相手はどうかわかりませんが…

お礼日時:2013/08/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!