GIだと普段より多くお金を掛ける人は多いと思いますが
今の時期はGIIIとか短距離とかおよそクラシックに縁のないような
知らない馬ばかり登場してきます。
知らないからなかなか買えず、結局いつもと同じく当らないのですが

一レースいくら位使っていますか?
またどういう買い方ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうですねぇ いわゆる中央G1に比べ情報って少ないですからね


でも夏競馬でも中央の馬は出ますよ あとは新馬戦も始まりますしね
っで買い方ですが G1に比べて圧倒的人気ってのが少ないので
それなりのリターンを期待しつつ前走とか斤量等を見て買うしかないと思いますよ。 
あとサマースプリントとかサマー2000シリーズとかは地方ではなく中央主催ですから 完全な地方馬よりは情報はありますね

買うときは大体1レース1500円ぐらいです
最近は行ってないですがいけるときは夕涼みがてら行ってたことも
あります(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低斤量で人気薄が来て荒れる事もあれば
最高斤量で人気がやや落ちたと思えば来たりするので
難しいですね。
1500円ぐらいなら精神的に余裕で見ていられますね。

お礼日時:2009/07/21 11:20

私はG1でも300円で遊んでます。


普通のレースは100円で遊んでます。

3連複の流し・ボックスのワイド・馬連・枠
複勝は200円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎レース100円から200円ぐらいなら
遊びというか趣味感覚でいいですね。
観戦料みたいなものですね。

お礼日時:2009/07/21 11:28

APATのサマーキャンペーンに応募してるので、シリーズ対象の重賞を2000円、それとIPAT馬券道場で後半5レースに単複200円くらいかなあ。


2000円の予算だとしたら、馬連の5頭box、あるいは本命から2頭に馬連とワイドで500円づつのいずれか。

参考URL:https://www.a-pat.jra.go.jp/member/contents/c270 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう楽しみがあると毎週末が待ち遠しいですね。

お礼日時:2009/07/21 11:26

自分の場合、余程地震がある場合を除けば、大体どのレースもかける金額は変わらないですね。


確かにG1なんかだと気分勢いで多めに買ったりしますが。
基本的にそんなにお金持ちではないので1Rあたり300~1000円くらいです。
穴党なので、人気薄のワイドや軸1頭三連複BOXがメインでしょうか。

しかしながら、G1シーズンではないからといって気を抜いていると秋に上がり馬を見逃す事になりかねませんので、注意が必要かと思います。
この時期は、後々期待できそうな馬を見つける時期ではないかと。
競馬は記憶の積み重ねですよ、ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神的に安定して臨める金額ですね。
私も外れると解かっているのに 100円とか200円とか
遊び感覚で買っています。

お礼日時:2009/07/21 11:24

> またどういう買い方ですか?



格より調子を重要視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低条件ながら連勝してきてレースに臨んだ馬は
来る事が良くありますね。
過剰に人気になり、あっけなく沈む事も。

お礼日時:2009/07/21 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

QGI馬ってGIレース出走馬?

GIホースとかGI馬って言われているのは、GIレース出走馬のことですか?それとも、GIレース一着馬のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記の記事にあるとおり、3歳時、GIレースのNHKマイルを勝った
テレグノシスがGIホースの底力を見せたのです。
GIホースとはGI勝ちの実績のある名馬です。


http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/1010mainichiokan.html

勝浦正樹騎乗、1番人気のテレグノシスが最後方から直線一気の差し切り。GIホースの底力を見せつけ、一昨年のNHKマイルC以来となるビッグタイトル獲得へ弾みをつけた。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

QGI レース春2007の結果、配当とそのレースの馬柱

を見たいのですが、サイトをご存知でしたら教えてください。

以上ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://keiba.nifty.com/body.html

ココでわかると思います

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q皆さんは今度の日曜日のレースはGIIIが2レース(函館と福島)あります

皆さんは今度の日曜日のレースはGIIIが2レース(函館と福島)ありますがどちらをしますか?
当方理由があり1レースしか出来ません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
福島の方が荒れそうなので,こっちを100円玉で買いました。
きっと,本命,対抗とは来ないでしょう。
福島 ラジオNIKKEIGIII
枠連 1=4,1=5,4=5,2=3,2=4,2=5,2=7(4=5のみ200円,他は100円)
2枠の2頭がアナくさいです。人気はまるであるませんが。。。外れても800円だけから,少額のお金で競馬が楽しめます。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q出走馬の前レース馬体重一覧の表示があるサイト

馬体重500kg以上の馬をチェックしたいのですが、斤量の表示はありますが、前レース馬体重の一覧表示はありません。netkeiba.com ではクリックすれば分かりますが、一日36レースの出走する全馬となると大変な手間です。

簡単に分かるサイトはないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。きのうの20時半ごろ書き込みした者です。
質問者さんからお返事があったので、補足の意味をこめて
もう少し書かせてもらいます。
>馬体重が増えているのとタイムが速くなるのが正比例する馬を買う、
と書きましたが、未勝利戦、2歳戦は対象外です。
理由は、そういう馬たちはレースの経験数があまりに少ないからです。
(買うんだったら、タイムを見て買います。)
特に500万条件より上のクラスにいる有力馬(人気の馬)の
(放牧を1回以上経験してればさらにいい)
出走履歴と馬体重を見たときに、体重が徐々に増えながら
(放牧もはさんで)、成績が上がっている馬を、
僕は買うようにしてます。レースの経験数がある程度必要なので
3歳の後半以上の馬が主な対象になります。極端な例ですが
一番分かりやすいのが”ヴァーミリアン”って馬です。
馬体重が増えながら、成績が上がってるはずです。3歳時から比べて
馬体重が20kg近く増えているはずです。
netkeiba.comをお使いのようですね(私も使ってます)。
出走表で出てる馬名をクリックしてプロフィールを押すと今まで
走った出走履歴が出てくるので馬体重の推移を確認することが
できますよ。めんどくさい作業かと思いますが
馬体重で買うなら、成長力の比較の意味もこめてみておいた方が
いいと思います・・・
それと、馬体重で買うなら、種牡馬の現役時の馬体重を頭にいれて
おいた方がいいんじゃないでしょうか。
ステイゴールドとかアグネスデジタルとか比較的小柄な種牡馬の産駒も
多く走っているので元の馬体重で買おうとするよりデビュー当時より
どれだけ増えてるか、それにタイムや成績が比例してるか、
で見た方がいいと思うんですけど・・・

すいません。きのうの20時半ごろ書き込みした者です。
質問者さんからお返事があったので、補足の意味をこめて
もう少し書かせてもらいます。
>馬体重が増えているのとタイムが速くなるのが正比例する馬を買う、
と書きましたが、未勝利戦、2歳戦は対象外です。
理由は、そういう馬たちはレースの経験数があまりに少ないからです。
(買うんだったら、タイムを見て買います。)
特に500万条件より上のクラスにいる有力馬(人気の馬)の
(放牧を1回以上経験してればさらにいい)
出走履歴と馬体...続きを読む

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q秋王道GI三連勝の馬に1億円ボーナス?

確かここ2-3年前から、秋天、JC、有馬を同じ馬が3連勝すると、ボーナスがありましたね。昨年はゼンロブがげっと!!したはずですよね。
今年もあるはず。

この1億円の配分は、どうなのでしょうか。
通常の本賞金のように、馬主、調教師、厩務員、騎手で、80,10,5,5%で分けるのか、馬主だけ、調教師も? 興味あるところ? 騎手は乗り替わる可能性あるし----?
ご存知の方教えてください。

今年が、そのゼンロブに秋天でペリエが乗りません。でもあと2戦はぺリエらしい。これはどういうこと?

Aベストアンサー

賞金については分かりませんが、おそらく通常の本賞金と同じではないかと思います。

秋の天皇賞でゼンノロブロイにペリエが騎乗しない理由は
今回のペリエの身元引受人がハットトリックの調教師である
角居師だからではないかと思います。
今回の秋の天皇賞にはハットトリックが出走するので、
先約があったのではないでしょうか?
それか角居師の馬に優先的に乗る契約があるとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報