自分用のお土産

過去の質問も調べてみましたが、経験された方、詳しい方のアドバイスをお願いします!

ひざ下の脱毛を考えているのですが、どのような基準でクリニックを選べばよいのか困ってます(汗)
検討している美容外科クリニックのホームページには、『ダイオードレーザーによる最新の医療レーザー脱毛』という説明がありました。
料金は、1年(6回)で210,000円です。

そこで質問ですが、
1. 皆様は、どのような基準で病院・エステを選びましたか?
2. ダイオードレーザーは、お肌に一番優しい脱毛方法なのでしょうか?
3. ダイオードレーザー以外に、もっと良いレーザー治療はありますか?
4. この料金は高いですか?それとも妥当でしょうか?
5. レーザー脱毛の期間中は、自宅でのケアが必要ですか?
ケア用品をそのクリニックかエステで購入するのでしょうか?
6. 学生の頃から、カミソリや脱毛器(ソイエ)で自己処理をしていたので、結構肌を痛めてしまい色素沈着があります(>_<)
こんな状態でレーザー脱毛しても大丈夫でしょうか?

いろいろ質問して申し訳ないのですが、一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
脱毛には個人差があることや、クリニックやエステによって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、友達が通っていたから、紹介してもらった。

2、広範囲で出来ると言う話です。
3、ひざ下なら今一番良いかもしれないですね。
4、2年で約7万円です。ちょっと高いと思いました。
5、毛抜きで抜かなければ、大丈夫だと思います。
6、説明では大丈夫みたいです。

料金をちょっと検討した方が良い気がしますが。
美容外科じゃなくて、エステの方が探しやすくないですか?
タウン情報誌にいろいろと載っていると思いますが。
美容外科って料金が高い気がしますよ。

美容外科と皮膚科では断然皮膚科の方が安かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり、周りの生の口コミは重要ですよね。
素人考えで、医療レーザーの方が仕上がりも綺麗で何より安心かなと思い、エステは考えてませんでした。
(医療レーザー脱毛は医療行為なので、医者にしか扱えないと聞いた事があります)
また、私の中で、エステは勧誘がしつこくて高いという勝手なイメージがあって(-_-;
確かに、美容外科よりも皮膚科の方が安いですね(^_^;
ネットで調べる限り、職場の近くの皮膚科では、1回15000円(2回目以降10000円)というところと、1回37000円(1年で185000円)のところがあり、う~ん・・・という感じです・・・。
また質問して申し訳ないのですが、2年で7万円という事ですが、何回クリニックに通われましたか?
お時間がある時にでも、また教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

レーザー脱毛をしています。

私は皮膚科で行っています。脇も数年前に行ったのですが、そことは違う場所で今回はひじ下と、ひざ下をしています。
周期があって半年以上の間隔をあけてほしいと先生に言われて、1年に2回行っています。レーザーは前日に剃っていけば良いし、半年の間に気になったら剃る分には何回でも良いということでした。
全部で4回から5回で良いといわれました。ひじ下は1回2万円、ひざ下は1回3万円弱でした。だから・・・5回としても25万弱でひじ下もひざ下もできてしまうかと、、、
ちなみに脇は1回7千円でした

2回ずつ行ったのですが、すでに目立たなくなってきてとても楽で良いですよ。
何かあったときのことを考えて、皮膚科も良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり何かあった時に安心なのは、医療機関ですよね。
ちょっと高いけど、職場の近くだと通いやすいので、一度電話で問い合わせてみようと思います。
私が調べる限りは、その皮膚科は1ヶ月半おきに・・・という事ですが、詳しい事が分からないのでいろいろ聞いてみます。
レーザー治療の前日には、剃っていけばいいんですね。
私も早く楽になりたいです(>_<)
ありがとうございました!

2年だと大体1か月半~2カ月に1回の治療なので、

大体1年で8回に当たりますから、16回ですか。
まだ治療中です。

毛が生えないとレーザーが根元に効かないために、ちゃんと生えてから、当てるそうです。
なので、抜いてはいけないんだそうです。

どんどん欲が出て、いろいろ勧められるとついついとなりがちですが、
最初のカウンセルで、今回はひざ下だけと言うと良いかと思います。
私は、脇も一緒にしています。
そういえば、両方で7万円でした。すみません。

あまり痛くなくて、良かったです。もっと数値を上げても大丈夫かなと思っています。

以前美容外科で当てた顔のレーザーは直径5ミリ位のスポットで当てるので、何回も当ててひざ下だとかなりの回数になってしまい無理だと思います。

良いところが見つかるといいですね。
大手だとマニュアル化されているかもしれないので、いろいろ付属品を買わされないといいですが。

最初は脱毛後の美容液を買いましたが、全然必要ありませんでしたよ。
皮膚にもよるかもしれませんが、よほどの皮膚じゃない限り、だいたい大丈夫じゃないでしょうか。
私もきっと次は断ります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
7万円で16回だと、1回の治療で約4500円弱ですか(*_*)
しかも、ワキとひざ下でその値段はすごく安いですね。
近くの皮膚科では、1ヶ月半おきに平均5~6回治療して、ひざ下のみで1回37000円なので、かなり高いですね・・・。
また別の美容外科を見つけたんですが、そこは6回で168000円(1回28000円)なので、どこも高いです(>_<)
レーザー脱毛の相場が分からないのですが、参考までにエステの料金も探してみようと思います。
ありがとうございました!!