街中で見かけて「グッときた人」の思い出

普段毛抜きで自己処理をしていますが、抜ききらない毛や埋まった毛が黒く残ってしまい気になっています。
調べた結果永久じゃなくてもいいし色白で太い毛が多いほうなので、病院でレーザーをやろうかと考えています。
ただ今から始めるのって遅いのでしょうか?
抜かずに剃るだけっていうのはちょっとキツイです。
今年の夏は毛抜きでやり過ごし、秋まで耐えるしかないんでしょうか…?
あと1回目が終わった直後は毛が1本もない状態が1ヶ月ぐらい続くと考えてよいのでしょうか?
せっかく水着を買ったので着たいのですが、ワキが気になって仕方ありません。毎日ノースリーブの人のチェックをしてしまいます(^_^;)
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まず、普段毛抜きで処理されていてレーザーで脱毛したいなら、一月くらい毛抜きでの処理を止めなければなりません。

レーザーは黒い色に反応しますので、反応する毛を育てなくては意味がないからです。

私は去年の4月から12月まで、1.5ヶ月ペースでワキのレーザー照射をしましたが、お医者様には「今年は海・プールは禁止」と言われました。
やはり、日焼けは紫外線むし、レーザーの反応もきちんと出ないんだそうです。

レーザーの照射が終わった直後は、ごま塩状態ですね。
はっきり言ってツルツルじゃないし、生えてるときと同じくらい気になりました。

剃るのに抵抗があるなら、今年の夏は抜いて過ごし、秋口にしっかり毛根を育てて太い毛にして始めるといいと思います。
折角、高いお金をかけてやるんだから、効果は大きいほうがいいでしょう?それに紫外線の弱い時期から始めた方が肌にも負担が少なくていいそうです。10月に始めれば来年の夏はバッチリOKです。

あと、オススメの脱毛サイトのURLを貼っておきます。
私の発言はここの受け売りばかりですが、ホントに為になりますよ!是非参考にしてください。

ちなみに、私の場合は6回照射して、パッと見ではわからないくらいになりました(脱毛前は剃った後が青々としていました(笑)
10万弱かかったけど、処理回数も減ったし満足しています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
剃るとわたしも青々としてしまって…これから半そでを着るのにも抵抗がありますね。
去年の秋からやっておけばよかったと後悔していますが、この夏は我慢して秋から始めようかと思います。
URLまでありがとうございました。

一ヶ月前にちょうど脇のレーザー脱毛いってきました。

とりあえずそのときはえていた毛根がダメージを受けてだいぶ抜けました。(個人差があるようですが)
一回でつるつるになるわけではありません。

1年通っている友人にいわせると、最初の頃はおもしろいくらいよく抜けるのですが、しばらくすると結構はえてくるそうです。毛根は生える周期があるので、一回にすべての毛根を根絶やしにはできないそうです。生えてくる芽の時期をねらってレーザーをあてるらしいです。(毛周期)
1年ではやはりとりきれないので、2年がおすすめみたい。
私の場合は、生えてきた分はシェーバーでそるくらいで十分夏を越せそうです。
抜いたりそったりは面倒なので、機会があるなら早めに通った方が楽かなと思います。
カウンセリングと体験が、どこのエステもあるのでまずはいって話を聞いてみると納得できると思います。今時のエステはしつこい勧誘が全然ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりつるつるにはならないんですね。
よく紫外線の強い時期はよくないと聞きますが、大丈夫なものなのでしょうか?
ほんと大変なので早く始めたいです。