dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違いがよくわかりません。切れ味や耐久性などが違うのでしょうか。それぞれ、刃を交換する日数や目安みたいなものはありますか?ちなみに今、使い捨てカミソリを2週間に一回のペースで交換して使ってますが、このペースで問題ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使い捨てカミソリはグリップ部分が小さくて持ち難い。


替刃式カミソリはグリップ部分がシッカリしてるので持ち易い。
耐久性は、髭の濃さで違うので個人差があります。
因みに、私は髭が濃いので使い捨てカミソリも替刃式カミソリでも、1回限りで使えなくなり不経済なので、普段は電気カミソリを使ってますが、この替刃は1年ぐらい使えるので経済的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:06

私は使い捨てカミソリが全く使えません。


髭が濃くて肌が柔らかいのですが、ホテル等にある使い捨てカミソリを何回か使った全てが使えませんでした。買え刃式、一部メーカのは合いませんでしたが他は大丈夫でした。替え刃の方が切れ味は良いでしょうね。

違いですが、替え刃式は、刃が固定ではなくてバネで支えられているものもありますし、ヘッド部分が動くものもあります。機構としても替え刃式の方がよいと思います。
                                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:07

剃刀を選ぶ時ひげの濃さより肌の状態で選ぶのが良いでしょうね


替え刃にしても使い捨てにしても切れ味にさほど差があるものでは無いですから

使い捨て、剃れればいい
替え刃式、肌に優しいタイプもあります

質問者様の場合特に問題が無ければそのままで良いと思いますが
衛生面を考えたら毎日交換した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:07

使い捨て:グリップの部分を含めて全体を捨てる



替え刃:刃だけ交換する

切れ味、耐久性は色々です、製品によって違う


2週間で捨てるかどーかも本人次第です、薄い毛の人は交換期間が長いし、濃い人は短い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!