プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひげをきれいに整えるため髭トリマーを探していますが、いくつも種類があってどれが良いのか分かりません。できればいっしょにひげも剃れるものが良いのですが、そういう商品は肝心の髭トリマーの機能があまり良くないと聞きます。これは良いぞ!というオススメのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと高いですが、Nationalのヒゲトリマー「ER223」がおすすめです。

私も使っていますが、多分今でも水洗いできる唯一の製品です。

ヒゲトリマーの類を1回でも使ってみればわかることなのですが、ヒゲをそろえる時に一番困ることは、飛び散るヒゲの後始末です。その点、この製品なら風呂場で使えますから、その心配がいらないのは大きなファクターです。またこの製品はヒゲの長さ1mmから20mmまで対応していますから(残念ながら調整間隔は1mm単位ではないですけど)、ヒゲのアクセント付けにもぴったりです。

難点を挙げるならば、まず残念ながら、一緒にヒゲを剃れる程のカミソリは持っていません。細かい所を処理するミニヒゲソリは付いていますが、本格的なヒゲソリと比べるとかなり目が粗いため、正直ヒゲソリの代わりにはなりません(実際説明書などでも、剃りたい部分は別の電気カミソリで剃ってくれ、みたいに書いてあります)。また、電池はかなり持ちますが、バッテリーとしては旧式のニッカド内蔵電池なのもネックです。それから、使用後は乾燥させて、乾燥後に刃に注油しなければいけないという、正直めんどくさいメンテナンスもしなければいけません。ただ、こういったデメリットを換算しても、風呂場で使えるというメリットはかなり大きいですので、一考の価値はあると思います。個人的には満足しているヒゲトリマーです。

下記URLはamazonでの商品ページです(参考URLの欄に収まり切りませんでした)
http://www.amazon.co.jp/National-ER223-S-%E3%83% …
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れまして申し訳ございません。
ご自身の経験から親身に回答していただきありがとうございます。
是非参考にさせていただき、Nationalのヒゲトリマー「ER223」を
購入検討したいと思います。
ありがとうございました。