電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なんですがヒゲが青くて困っています。
色々薬をつかってはみたもののあまり効果はでなくて、病院で永久脱毛しようと思うのですが、わからないことがあります。
自分が行こうとしている病院では「ロングパルス・アレキサンドライト・レーザー」というのを使うそうなのですがイマイチ安全性がわかりません。例えば、当てたところだけ肌が白くなったりとか、肌の異常が見られるのではないかと心配です。
それと、永久脱毛は一回当てただけではダメなそうなのですが、途中で止めた場合はどうなるのでしょうか??

A 回答 (5件)

私はいましています。

(脇ですが・)
ひげが青くても大丈夫だと思いますよ。
それよりも顔があんまり黒かったらできないです。白くて、ひげの色がより濃い人がもっとも反応するのです。
つまり差があるほうがいいのです。

初回でひげの30%から40くらいが減ってちょうどよくなるのではないかな?
そのとき表面に近いところの毛はていしゃご生えてきません。
つるつるもなんだかえっなんで?
と思われそうなので、一度で十分じゃないかな?
毛が半分の量になる感じです。

あと、ていしゃ後一週間は日の光にあたってはいけないので、(これを守らないと色素沈着しちゃいます)
外出時はマスクとか日傘しないと。。。
(つまり春休みとかしかできませんね)
余談ですが
アレキサンドちょっとだけ痛かったですよ。

病院へ行くと多分ためしうちしてくれます。
私の周りではしている人が多いので
比較的安全だと思いますよ!
(トラブルは聞いたことないです)

私はかなり肌がよわいほうだけど大丈夫でした。
ただ、ていしゃ後日光にあたらないように気をつけてね!
    • 0

彼氏もヒゲやってます~!あたしもバイト代貯めてスネ毛やりました(笑)

あたしが行った病院は、お医者さんが説明してくれて「半年の周期で毛が生えるから半年にいっぺんがどーたらこーたら」とか言ってました。なんかよくわかんないけど、お休みしてる毛根とかあって、それを殺すのに何度か通う必要があるっぽいです。
1度やっただけでも大分減りましたよ~vv何度か通わないと、休んでた毛根が復活したり、隠れてたのが出てきたりしちゃうっぽいです。
肌は別に異常ありませんでした~。毛根のとこが黒いぽつぽつ?みたいになるから、長いお休みの時とかにやったほうがいいと思います☆そんでそれがぬるっと抜けるのが楽しい♪
エステはお金いっぱい取られちゃうから、病院のがいいっぽいです。
    • 0

no3ですが補足です。

一度ていしゃしたところはもう生えてきません。
2、3ヶ月したら眠っていた別の毛がでてくる感じです。
あと、ていしゃして一週間くらいレーザーに反応してこれから抜ける毛が浮き上がっている状態になります。
(あくまりかっこよくない。無精ひげみたい)
そして一週間後くらいにぱらぱら落ちます!

その一週間はひげそったりの刺激はダメだと思うから
やっぱり長期の休みの時がおすすめです!
    • 0

私は今、両わきで通ってます。

レーザー脱毛のしくみは、黒いものに反応する強い光を当てて毛の根元を焼くんです。なのではえてない毛には反応しないし、毛は周期的に休んでいて最長2年くらい表には出てこないのもあるそうです。(だから脱毛後にはえてくるんです)
産毛みたいに細くて色素の薄いものには反応しないし、日焼けで黒い人はメラミンに反応して焼けどしちゃうそうです。

tomoyukiさんはヒゲですよね…青だとどうなんでしょう反応するのかな?あと顔でもできるものなのかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女性と男性では濃さも違いますからね^^;

医療用レーザー脱毛は、脱毛後にきちんとケア(保湿したり)などすれば問題ないと思いますが、体質にもよるので行こうとしている病院でまずカウンセリングをきちんと受けることが大事だと思います。

ちなみに当てるときにばちっばちっと軽い痛みがありますが、我慢できる程度の痛さだと思います。

また、毛というのは見えているだけではなくて、休止している毛もあるので発毛サイクルに合わせて2,3カ月ごとに通う必要があります。途中でやめるとその分の休んでいた毛だけ生えるということになると思います。
※現在では永久脱毛という言葉はあまり使わないようにしていると通っているサロンの人から聞きました。

あと未成年の方だと、もしかしたら保護者の同意書が必要になるかもしれませんので、親御さんの許可もあらかじめ得ておいた方がいいと思います。

この回答への補足

ご丁寧にどうもありがとうございます。

ところで、
途中でやめるとその分の休んでいた毛だけ生えるということになると思います。

とあったんですが、ということは今見えてる毛は完璧に脱毛されて二度と生えてこないということですか?

• 0