dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の男です。すね毛が結構濃くおなかに毛が生えてます。百歩譲ってそれはまだ我慢できるんですが、ひざにやたら濃い毛がはえていて流石にちょっと恥ずかしいです。抜いたり剃ったりしたこともありますが埋没毛となってどっちにしても人に見せられるような物じゃありません。そこで除毛クリームを買おうと思うんですがいくつか気になったことがありますのでどなたか教えてください。

(1)よくファッション雑誌などに載ってる除毛クリームと市販のドラッグストアーなどで売ってる除毛クリームは何が違うんですか?
(2)除毛クリームは使い続けると毛が薄くなるというのは本当ですか?
(3)よく肌が荒れると耳にしますかそんなに酷いんですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

体毛に関わる仕事をしている者です・・

(1)の回答
成分の違いはありますが、ひざに使う分にはあまり違いはありませんよ!例えば、肌の弱い顔に使うのでしたら、それぞれに違いがありますが・・・

(2)の回答
高校三年生の男性が使い続けても薄くはなりません!
薄くなるとすれば高齢の方か、もともと毛が薄い方です。

(3)の回答
肌が弱い方、顔とかの皮膚の薄い部分に使えばヒリヒリしたり、痒くなったり、肌荒れするでしょう。ひざの様な皮膚の厚いところだったら、問題ないでしょう。でも毛を抜いたり剃ったりして肌が傷んでいたら、クリームを塗った時にヒリヒリするでしょうね・・

除毛クリームについて
除毛クリームは毛を皮膚の表面で溶かしてます。ですから剃った時の感じとあまりかわりませんよ!ひざは皮膚が厚いため、剃ったり抜いたりすればするほど、状態が悪化します。ので何もしない方が退行毛(古い毛)になって少し細く、弱々しくなります。半年程我慢すればいいのですが・・
それでも、気になるようでしたら、脱色剤をおすすめします。脱色剤は毛の色を抜くもので1度すれば、数ヶ月気にならないでしょう。まずは毛を1ヵ月半ほど伸ばして脱色してみてください。ちょっと金色で日光に当たるとキラキラしますが、日焼けでそうなる人もいますから・・
きっと、ひざを見せるのが恥ずかしくなくなりますよ!
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薄くならないというのがちょっとショックでしたがだいぶクリームについてわかりました