dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクステを付けようか迷っているものです。
でも、今のところ付けようかなぁと言う気持ちの方が、
少し大きい所まで来ています。

そこで一つ質問させて下さい。

私の髪色は、何も染めていない自然の髪色です。
黒髪ですが地毛はそれ程、真っ黒という感じではありません。
地毛の髪の長さは、肩よりすこーし上です。

・地毛の色にある付け毛はあるのでしょうか?
・黒ではないですが落ち着いた色で、エクステのロング(鎖骨より下くらい) にすると、気持ち悪いですか?
・エクステするなら、やはり落ち着いた茶系とかそういった色の方がかわい いですか?

美容院の人に相談する前にこちらでお聞きしました。
経験された方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

茶色のほうが可愛いことは可愛いですけど、


自分の髪の色にあったエクステもありますよ☆
でも美容室によってはなくて暗めと明るめを混ぜて色を作るところもあります。

エクステをつけるのであれば、鎖骨より下の長さじゃもったいないですよ・・・
金額は変わらないし、もとのエクステより短くするのはカット料金も取られるところもあります。
どうせならロングのほうが可愛いですしお得です♪
せめて胸あたりまでとかがお勧めです。

黒ばかりでなく、カラーも入れられるので明るいラインを一本いれるとか小顔に見えるように顔の周りは地毛より暗い色を入れるとか。
地毛が黒ければ後者はちょっと無理があると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり茶色の方が可愛いですよね♪
私も思い切ってやりたいんですが、なかなか踏み切れません。。

鎖骨より下じゃもったいないですか。
ですよねぇ~。
でも、ロングすぎると急に不自然になりそうで。。
後背もそんなに高くないので、顔が大きく見えそうですし。。^^;

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/31 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!