プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西限定なのかもしれませんが、時々、
「痩せたい?知りたい?私に聞いて」といった感じの言葉が書いてある
バッジを胸やバックにつけている人を見かけます。
見た感じエステとかの人ではなさそうですし、あの方達は一体何者なのでしょう?
何か宗教的なものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらの商品を、勧誘されている方達ではないでしょうか?



http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1720/hsetu …

http://www.herbalife.com/jp/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1720/hsetu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。この手の業者はたくさんあるので分からないですよね。
やはり、エステややせ薬などの勧誘なんでしょうが。

大変失礼ながら、そのバッチをつけている人達がどうも
宗教っぽい感じなんで(偏見ですよね)
よく声をかけられるエステとかの人とかって結構今時のおねぇっぽかったり
することが多いですよね。
だから、余計に疑問に思ったんです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 13:35

こんにちは(^o⌒*)/


ご質問のものとまったく同じものかどうかはわかりませんが、そんな感じのバッチを福岡市でも見かけます。

横断歩道付近に立っていて、アロマテラピーのアンケート?にご協力ください……という風に声をかけられました。
無視して通り過ぎましたけど(´⊇`)

>見た感じエステとかの人ではなさそうですし
私が見た人は、白衣ぽいのを着ていて、明らかにエステ関係ぽかったです。

参考にならずにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから声はかけてこないんですよね。
たまたま声をかけられたことがない&見たことないだけかもしれませんが。
ほんと大変失礼ながら、エステとかと縁がなさそうな感じなんです。
(スタイルがいいと言うことではなくて、まったく興味がなさそうな感じ)

お礼日時:2003/02/12 13:36

それ、#1の方が書いてるとおり、ハー○ーラ○フです。


私の仕事仲間(40代前半、ぜんぜんおしゃれじゃない、いかにもおばちゃん)が入っていて、そのバッジもバッグにつけています。ダイエット関連の会社です。
そこで売られている高いサプリを使用しながらダイエットする、という物です。ホント高いです...。
ちなみに私は神奈川県民ですが、全国展開している会社らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソノ会社なんですね。
その「おばちゃん」は勧誘はされているのですか?街とかで・・・。
一件契約につきいくらかもらうというビジネスになっているのでしょうか。

バッチをつけてひたすら声をかけられるのを
待っていらっしゃるのでしょうかね・・・?

お礼日時:2003/02/13 13:00

私もおばちゃんにいろいろ聞いたことあるんですけど、基本的に勧誘はしないそうです。


そのおばちゃんは、お医者さんに「痩せなさい!そのまま(けっこう太ってた)だと健康上悪い!」と言われた時に、ちょうど知人が例のバッジをつけていたので加入したらしいです。んで、誰かを紹介したら斡旋料がもらえるらしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました。結構前から見かけていたので、
気になっていたんです。

お礼日時:2003/02/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!