プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前位にエステの無料お試しコースを受け
痩身コースの契約を進められ契約してしまいました。
トータルで100万位で、ローンを組み月3万返済しています。

エステには今までに12回しか通えるコトができず
効果も感じられませんでした。
12回分でエステの金額はだいたい45万くらいだと思います。

1年以上経ってしまいましたがこの場合でも
中途解約出来ますでしょうか??
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1年以上経っていてもエステの中途解約は可能だと思います。


私もつい先日1年半前に契約したエステを解約しました。
私はエステ会社に解約したいことを伝えると応じてもらえました。

やはりエステティシャンの方に直接解約したいと伝えるとあの手この手で引きとめようとする可能性もあります(彼女たちにはノルマがありますので)。
個人で経営されている場合でなければ、そのエステ会社の本部の方に電話するなりメールするなりして解約したいことを伝えればいいと思います。効果がないということははっきり伝えるべきです。どんな素晴らしいエステ会社でも100%誰にでも効果があるということはないと思います。解約したいという人が出てくるのはエステ会社もわかってるはず。そういうときのために専用のスタッフがいることも多いです。
きちんと対応してくれると思いますよ。

それでもダメな場合は最寄の消費者生活センターに相談するといいと思います。
私の知り合いは消費者生活センターで働いていますが、若い女性のエステ会社とのトラブルはここ最近急増しているそうです。消費者生活センターの方なら法律の知識も経験もあると思いますので一度相談されてはどうかなと思います。相談されるときは、契約書などを忘れずに。

読みにくい文章で申し訳ありません。
エステの解約なんて言いにくいと思われてると思いますが、あなたは『お客様』なので、不満や苦情があるなら遠慮しないでどんどん言っていいと思いますよ。
    • good
    • 3

基本的に中途解約は可能です。


ただし、有効期限内である必要があります。

今回契約している内容が、2年間24回コースとかですと、
2年経った時点で契約終了となり解約できない場合があります。
(ただし、12回しか施術していないことを理由に延期してもらうこともできると思いますが)

また、付随品(今回の場合、エステをするのに必要という名目で購入した化粧品等)で使用済み(開封済み)のものは返金されません。
100万の内訳がエステ70:付随品30(そのうち20が開封済み)とかですと、返金される額が変わります。

1度、契約書を確認して店舗に連絡することをお勧めします。
「中途解約」と検索すれば、色々な情報がありますよ。

参考URL:http://www.coolingoffjapan.com/chutokaiyaku/
    • good
    • 0

エステの場合、必ず契約書というものがあると思うのですが、お持ちでしょうか??



通常、エステコースの場合には、契約書内で中途解約の条項が明記されており、ある一定の手数料を差し引いて解約処理→返金となることが一般的です。

いままでの使用分が45万とすれば、単純に55万が未使用ですので、だいたい1割の5万程度を差し引いた50万程度は戻ると思います。

ただ、いずれにせよ契約書にどのように記載になっているかですので確認してみてください。もし見当たらないようなら、エステの店舗には電話しにくいでしょうから、お客さま相談室のようなところがだいたいあるので、そういうところに聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!