プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷心なのでキツいお言葉は返答出来かねます。
申し訳御座いません。

払い終わらないエステの分割払いについてです。

もう5年程前になりますが、
エステの無料体験に行きました。当時私はまだ
未成年の19歳でした。
体験が終わり、他店の店長だというスタッフの方が
きて、延々と勧誘され私は契約してしまいました。
知識もなく、ただお金ありませんと言い続け
特別に値引きします!3年(確かですが)払いで
どうですか?と恐らく2時間ほど拘束され契約。
その2年後くらいに何回か引き落としが出来ておらず
(その間、エステ会社から連絡は1度もありませんでした。)
気付きませんでしたがエステ会社から
今すぐ残り分を一括で払えと言われました。
それができないと話すと1度店に来いと。
来なければ家に行き差し押さえすると言われました。
行ったところ、また新しくエステの契約をすれば
また分割払いで払ってもらってもいいと。
(本当にこの時無知でした。まだ社会を知りませんでしたので悪しからず、、、)
そして分割払いを店に行ってしてますが
詳細や残り分を毎回たぶらかされ細かい金額を
教えてもらっていません。
1回目のエステの分はもうすぐ払い終わると
思うよ〜確認しておくね〜と言ってはいますが
実際私が今までいくら払っていて残り分が
いくらなのか全くわかりません。
わたしも記録しておけばよかったのですが
その時他にもトラブルがあったりもして
頭にありませんでした、、、。

最初の2年は7000円程、
その後5万の支払いを8ヶ月程、
その後2年くらいは2万の支払いを続けています。

これってやっぱり悪徳エステでしょうか、、、
もうすぐ、もうすぐと言われこの間あと5年だと
言われてしまい途方に暮れています。
あの時断ることができていれば、調べていれば、
行っていなければと
正直とても苦しいです。

今後どうしたらいいか、詳しい方いましたら
どうか助言をお願いします。

A 回答 (6件)

完全にやばいですので、さっそく専門家に相談してください。


弁護士は費用が掛かるので、法テラスや共産党系の法律相談などもあり、力になっていただけるので、お金がかからないような方法をとってください。
そして一人で悩まないように身近なお友達や親御さん、姉妹などおられましたら相談して知恵を借りましょう。
一刻も早く・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、費用かからずとも相談できるところが割とあるんですね!
是非利用してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 10:12

契約というものは必ず契約者と業者側があり、業者側の都合の良いような内容となっており、契約締結前に内容の承諾を得る形で行います。


したがって、契約したということは契約内容を承諾したうえで取り組んでいるということになります。
契約書の内容をすべて読み、またそれを理解して取り組んでいる人は殆んどいません。
業者側は契約後のサービスで得られる契約者のベネフィットやインセンティブを餌にデメリットを抑えたアプローチをします。
しかしながら、よく考えてみれば業者の利益目的でのビジネスとなります。

契約書がある限り、あなたの理解があるため悪徳か否かを見極めるのは難しいですが、お聞きしている分には、まともとは言えないでしょうね。
中中期で返済を迫り囲い込むという典型的な囲い込み商法で、断わることのできない性格の人でエステに興味を持たれている方をターゲットにしたものでしょうね。

いち早く対処することが重要です。
一覧の流れを法テラスに相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約書自体はそうですね、私もその認識はありましたので契約書にサインをしてしまった以上は、、、というところはありますが残り分幾らかだったり支払いが滞ってしまった際の金額だったりを明確にしていただけずで前回お金を払うためにお伺いした際にあと100万くらいかなぁと言われました。まずエステのコース2つでもその金額には達しませんし、もう支払い始めてから5年も経っているのに遅延金の詳細も未だに教えてもらっておらずそこが特に不安でした、、、1度相談してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 20:44

詳細を教えて貰えないとかおかしいでしょ。


無料の弁護士相談は自分も利用した事がありますが数分で終わる内容しか聞いて貰えないですよ。
勝てるかどうか分からないのに何十万も払って裁判するのも不安になりますしね、、。

とりあえずこういうところに相談してみてください。
少しは気持ちが楽になると思います。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確実に勝てる証拠も5年前という事もあり
私の手元にもないのですごく不安で、、、
やはり無料だとダメなんですかね?
1度電話かけてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/17 08:39

これを悪徳かどうか…は実際に主さんはエステを受けてるのですか?初めの無料体験以外は施工を受けてるのかどうかがわかりません。



正直、これら施工の対価で支払いが発生するのであって、施工されてなければ何を払い続けてるのですか?

過去の無知は今更ですから、とにかく契約書にきちんと目を通すべきです。一般的にはクーリングオフ期間を過ぎても施工を受けていなければ契約破棄なだけであって、全額を支払わなければならない義務などありません。また、家へ差し押さえなど裁判などを経由してからの話ですから、店ができるようなものではありません。

あまりにもいい加減すぎる流れのようですので…集められる書類をせめてまとめて、市役所でもやってる無料弁護相談にでも持ち込んでみては?ただし、自身である程度流れも書類もまとめられなければ、相談後の動きにつながりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステのほうはしてもらいましたが、
5回コースで、予約した日にキャンセルするともう受付できない、、、そんな感じで合計4回までは行きました。
その中でタイマーがなっているのに放置されたり(機械でのエステ)全く痩身エステとの事でしたが効果はみられませんでした。(個人差はあるとの事でしたが少ない回数でも変わる方は変わるとその時は説得されました)

契約書も実家にあるかと探しましたが見当たらず母親がもしかしたら捨ててしまったのかと思い、お店側に問い合わせましたがたぶらかされ1年経ちましたが未だに見せてもらえてません、、、

お礼日時:2021/03/17 08:37

弁護士通すのもお金かかるとの事だったので」←月1回だが 無料で弁護士に相談出来ます



あなたの街の市役所で 発行券と 期日 相談場所等を聞いてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私調べきれてなくて、、、
ご丁寧にありがとうございます!!
弁護士に相談できるってことで少し心のもち用が軽くなりました!

お礼日時:2021/03/17 03:25

此処で相談したいの?



それって詐欺なのだから 警察や弁護士の方が良いと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に詐欺なのか分からなかったので相談させてもらいました、、、少しでも助言あれば気が楽になるかなと、私にも非がありますし弁護士通すのもお金かかるとの事だったので、

ありがとうございます、弁護士事務所調べてみます!

お礼日時:2021/03/17 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!