プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステという言葉を辞書で調べると、美容・脱毛などの意味で書かれています。
でも、知り合いが、「兄弟が心のエステの講師をしている」と言っていました。
『心って、エステできるんですか?』と、辞書のまま使うとそうなるのですが、
心のエステってどういう事するんですか?
又、こんな言葉は違和感持たなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

瞑想法を教える教室があったとします。

宣伝のためのコピーとして「心のエステをしませんか」ということばを使っていても、エステは比喩とわかるのでそんなに違和感は持ちません。(私は野暮ったい表現だと思いますが)

「心のエステの講師」は、そういう瞑想法教室の講師ということではないでしょうか。

似た用語に「心のデトックス」があります。「心のエステ」も「心のデトックス」のキャッチフレーズの一種だと思います。
 
    • good
    • 0

    下記のように「いのちの洗濯」もできるそうですから、そのもじりの「心のエステ」もありでしょう。


     http://kotowaza-allguide.com/i/inochinosentaku.h …
     普通、適当な時間は下記のように「鬼の居ぬ間」だそうです。
     http://kotowaza.avaloky.com/pv_oth01_06.html
     下記には絵も
      http://www.web-nihongo.com/wn/edo/09.html/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!