プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今日あるエステの会社からキャッチにあい、勧誘。話をするうちにお金がない学生であるということを伝えると価格を安く設定し、さらに36回ローンを組まされました。
それでも安くしてくれたから、とおもい契約に応じることに。
印鑑や銀行の番号は1回目のエステをうけるときに教え、そのときに頭金ののこりをはらうことになっていました

家にかえり、これからのことを考えると私には払えないかもしれない、という思いからそのエステ会社に電話をしました。
「解約したいのですが大丈夫ですか?頭金3000円帰ってきますか?」
といったところ、
「領収書を持ってきてくれれば大丈夫です」
とのこと。
いつでもいいですよとは言ってくれたのですが、頭金はいつでも領収書があればかえってくるのでしょうか?
また、お金を取りにいくときにひどいことやまた勧誘ということはあるのでしょうか。。。

エステに関しては無知なのでこんな私に知識をあたえてください・・。
ちなみに、今手元にあるのは領収書と予約カードのみです。

A 回答 (2件)

「クーリングオフ」という制度があります。

契約してから1週間以内であれば解約できる制度です。
こちらを利用して下さい。
あと、カテゴリーを「法律」にすればもっと回答をもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそくカテゴリ変更します。。

一人でお店に行けば、結局軟禁状態になり、解約できなくなってしまいます。

内容証明郵便などでクーリングオフするあきらかな意思を明確にし、頭金は指定の銀行などに振り込みしてもらうほうがより安全だと思います。(振込み手数料はもしかしたら、こちらもち)

たった一人でまたお店に行き、数人の人があなたにつき、そのままわけもわからず施術となれば、解約手数料なども発生しかねません。

信頼できる人に付き添ってもらえないのでしたら、カモがネギしょってノコノコと鍋の中に行くようなものです。

• 0