いちばん失敗した人決定戦

私は現在足(膝下、膝上)の毛の処理は主に抜いているんですが、脱毛後皮膚の下に毛が潜ったり、皮膚の上に出ないで小さく点状になってしまうので困ってます。
剃ってみたりしても似たような感じになったりします。(比較的抜くよりはマシかも)
私はあんまり毛は濃くないのですが、普通位の(濃さ)毛と、細い毛が混じってて、主に細かいほうが多い(?)感じなんです。
だから皮膚の下に潜った毛を一本一本毛抜きで抜くのはとても無理です。
せめて皮膚上に毛が出てきてくれればいいのですが、おフロで体を擦る程度ではやはり出てきません。

私はあまり皮膚は弱くありません。何か肌を擦ったりするグッツとかはありますかね?また、こういう場合どうすれば良いのか教えてください。

A 回答 (4件)

私と同じ悩み抱えているみたいなので他人事には思えません。


ちょっとでも約にたてたらなと思います。

上の質問の方にも書かせてもらいましたが
私の膝も高校の時から剃刀ですが毛の生えていないところまで
つでにと思い剃っていて 気づいたら埋もれ毛になっていました。
まさしくteacupさんと同じ状況なんですが。

私が通っているエステで光の脱毛があるんですが(実際に私今しています)
埋もれ毛でもその光を当てつづけると(大体1ヶ月に一度)その埋もれ毛無くなるみたいですよ。

時間は 膝なら10分位 膝下なら1時間かな
痛みは全くありません。

参考に↓を見てください。

参考URL:http://www.tbc.co.jp/
    • good
    • 1

俗に言う「袋毛」の状態ですね。


できてしまったものは引き出すほかないですよ。
感染がおこれば自然に膿と合わせて排出されますから、抜けないものは深追いしないことです。それよりも脱毛の仕方を変えるべきですね。肌にやさしいということから選べば市販の脱毛クリームが一番だと思います。患者さんには「パパイン」という蛋白分解酵素を配合した商品をお勧めしていますが・・どこかにあったかな?詳細忘れたのでまたどちらかの美容用品店でもいかれてご相談なさってください。
    • good
    • 0

私はいつも


針の先で掻き出してます…(^^;;)

放っておくと膿んだりするし、
すっごく厄介ですよね。。。
    • good
    • 2

それは皮下再生毛といい、毛を抜いた時に根元から抜けず


途中で切れてしまったものです。
切れた毛が縮れて外へ出てこれず、皮膚の中で成長した毛の上に
かぶさっている角質を取り除くと毛先が出てきますので
お風呂あがりの皮膚が柔らかい時に、清潔にした毛抜きの先で
切れないように注意して抜いてください。
深くて出てこない場合は皮膚科でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
はい、よくお風呂上がりに毛抜きで処理しているんですが。。。
毛が細かいのと、多いので全て処理しきれないんです。
最近では深いものが増えてきた様な感じがします。 とても困ってます;

お礼日時:2002/04/25 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!