電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レディース下着、いわゆるブラジャーのサイズ。
自分は結婚前はアンダー70で、Bカップだったのですが、ある日たちよった店員に、あなたのカップはトップと差が5cm(だったかな?)しかないから、Aよ。と言われ、それからずっとAカップを選んでつけていました。
しかし結婚してから、出産し、少し太り、今サイズを測ったところ、アンダーが72.5cmでした。
トップは80でした。
最近は、アンダー70のBカップをつけていたのですが、古くなったので、新しいのを買いたいのです。
アンダーは70にするか、それとも75にするか、そしてカップはAにするか、Bにするか。。。
通販で購入はしないほうがいいでしょうか?
お店まで足を運んで試着してから買ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

同じメーカーのブラジャーでもデザインによっては装着感が違います。


ブラジャー一つでバストアップも可能ですから、正しい着用をするだけで、ワンサイズ変わることもあります。
自分で計測した値と、人に計測してもらう値も、姿勢の関係で異なることもあります。

サイズが変わって買い換えたいのであれば、試着して購入するのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試着して購入するのが良い

そうですよね!
いい店見つけて試着したりして探してみようと思います。自分に合うモノを。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 00:03

こんにちは。



少々お値段が高くても(7,000円前後)よろしければ、
アンダー2.5cm刻みのブラジャーがあるようです。
(外部リンク↓)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bisbis/item_info.h …

Bの72.5で、いかがでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少々お値段が高くても(7,000円前後)

7000円前後!!!
ちょっとお高い。。
お金に余裕ができたら買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!