プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳で自分の好みの女性と20代後半で自分の好みの女性とでは、
アプローチする際、何か心境が異なりますか?

A 回答 (7件)

アプローチ自体はそんなに変わらないんじゃない?

ただ歳を経てくるとゆとりを持って、交際を捉えていける人もるからね。仕事が充実してるなら特に。自分のペースも大事に出来る付き合い方が出来る相手が理想的だよね。若いとある意味エネルギッシュにいける反面、自分のペースを乱したり、周りが見えない事はある話☆
    • 0

既婚だから参考にならないかもしれないが、私が手を出すなら、35歳には言葉遣いからすべてにおいて、品格をださんと値踏みされると思うから、「それに見合う知性をこのヒトも備えているか」みてから考えて行動するし(つまりなかなか手を出さない)、20代ならだいたいで行動して合わなきゃ「世代考え方が違うから」別に「この娘じゃなくてもいいし」と思うなぁ。

• 0

具体性がないので何とも言えませんが。

相手が年下の場合は何気ない言葉でも「見下されている」と見られることも
あるので、言葉には気をつけます。

相手が年上の場合はお母さん的存在にならないように、自己の行動や
言動に気をつけます。
    • 0

年収は関係ないと思うのですが、、、、

ただ、30歳から見た35歳と39歳から見た35歳はずいぶん違うので、
それをまとめて意見を求められてもなかなか的確な回答を返せる人は
いないのではないでしょうか?
30歳から見た、28歳の女性と35歳の女性は全然違います。
でも、39歳から見た28歳の女性と35歳の女性へのアプローチは
そんなに異ならないと思います。
    • 0

どちらも同じくらい好きなら、

20代後半のコを先に口説くと思います。
    • 0

「そこそこ」の具体的な金額が不明ですが、参考までに回答します。

違う人なら当然心境は異なります。年齢が同じでもそうですし、年齢が違えば尚更です。
    • 0

僕の思うに、人によりますが年収がそこそこある男性なら、経済的ゆとりは精神的ゆとりをもたらすと思います。

ただ、女性の年齢が、35歳であっても20代後半であっても、好みと言う点でその男性の好みをどう判断されているのかがわかりません。
それに、アプローチの前提は、結婚を意識したものなのでしょうか?

取り合えず、結婚を意識している前提で考えて見ます。

男性の年齢が、39歳なら、共に年下になります。
33歳ぐらいなら、年上と年下ですよね。

その男性が、年下が男性の好みなら、当然、20代後半女性を選ぶでしょうが、35歳の女性も男性の好みであるなら、年齢は好みの条件に入っていないみたいですね。

じゃあ、それ以外で男性の好みは、何なのかな?と考えると、まず、浮かぶのが見た目?

それ以外でも、仕事をしているなら、気配りや思いやりとかも当然判断に入ってくるでしょうし、家庭的な側面。

その男性が、女性に求めているがわからないと何とも言えないですね。

ただ、男の側から考えた場合、結婚を意識したら、35歳だと高齢出産になるから、気になるところです。

この辺りが、男性が結婚を意識した場合に考える事でしょうが、だた、アプローチ=付き合う段階では、きっと、年下の女性には、男性は、まだ、若いからと言って、多少の失敗を許す気持ちが強いと思います。

でも、年上の女性に対しては、一つの失敗を「えっ!何で知らないの?」とか「わからないの?」と言葉に出さないけれど、感じる方が多いのではないでしょうか?
だからと言って、それが全てマイナスと考えるのじゃなく、ある意味、相手の女性を理解する事でもあると思います。

ですから、先ほどは、女性の年齢は、好みに入っていないと言いましたが、基本的には、男性の年齢から見て年下か年上かで心境に差があると思います。

ちなみに、私ごとですが、僕の場合は、数年前に離婚して、再婚をしました。
今の嫁さんは、6歳年下で離れていますが、おならをしても、怒りません。
それと、僕の子供がまだ、17歳で一緒に暮らしているので、子供が居る時は無理ですが、夫婦の部屋では、嫁さんに一杯甘えていますよ。

仕事から帰って一番くつろげる時間です。

質問者の年齢が、どちらなのかわかりませんが、くつろげる時間を作ってあげられる女性ならば、年齢に関わらず男性の印象は良くなると思います。
    • 0